| Admin |
今夜の決戦!
2017年06月13日 (火) | 編集 |
サッカー関係の記事を見るといろいろと書かれている。

中には違和感を覚えるものもある。
一つは小宮氏が書いた文章だ。
ハリルが一度今野を呼んで試合で使ったが押し込まれたCBをうまくフォローできなかったために前半で下げられたとして長谷部との差を指摘している。
おいらは小宮氏の文章を見た記憶がないが、コメントでは「なんだポエマー小宮かよ!」ともあったので空想的な(思い込みの)文章を書いている人なんだろうと推測する。
実際、今野はCBで代表経験は豊富で本職のボランチでの起用は少ないがそこは本職なわけで今野がうまく連携できなかったとすれば そもそもそういう要素をベンチが考えておらず支持がなかったからだと推測できる。
ならばむしろ後半も使って修正力を見る絶好のチャンスを逃したといえるのではないかと思うわ。

ついでに長谷部をおいらも評価しているが今野も同等に評価していて守備力では長谷部以上、攻撃力に関しても持ち味こそ違えどここぞで活躍する今野は評価している。

ガンバでも攻撃的な面でいい仕事をしているし印象的だったのがフランス戦で押し込まれた場面からドリブルで独走したのが今野だったわけで勝利の得点に貢献したわけだ。

また、長谷部に守備に関して小宮氏が評価する理由にドイツでCBで起用されたりしたことが要因になっていそうな想像ができる点もなんとなく底の浅い生地に感じる理由かもしれん。

言っておくがおいらも長谷部は評価している。


同じ記事内に韓国人記者の記事も出ておりフロンターレサポが韓国内で旭日旗を掲げ没収されフロンターレに罰則が出た件で書いている。
そこでは相手ホームのサポなどに対し旗などで刺激することは悪いというような判断が出たとあるんだな。
まぁ韓国人が書いたわけだから旗=戦犯旗な記述なんだが、では、日本国内で出すことにはどうなんだと思わずにいられない。
戦犯旗などという言葉を使っているのは基本的に韓国人だけなわけで、日本においては旭日旗は大漁旗などの元にもなっているように縁起物なわけだ。
士気を高めるには絶好の旗なんだよ。

まぁ書いていて結論はなんとなくわかってるんだが、結局のところ韓国人という人種がいかに迷惑な人たちかと言わざるを得ん。
日本人に対し好きなことを言っているわけだ。
歴史を知らないだとか歴史の改ざんをしているだとか・・。
しかし、旭日旗を戦犯旗などという一点でもわかるが歴史を知らないのはお前らだと・・。

旭日旗のもとにお前らの同胞も一緒に戦ったというのを全く忘れている。
日本に戦犯がいるというが、BC級戦犯には朝鮮人(当時、韓国はなかったからね)も大勢いる(台湾人もいるけどな)わけで、日本人=戦犯みたいに言うのははっきり言って韓国人だけである。
しかも、アメリカなど連合軍と戦ったのが日本人だというが同様に連合軍とたたかった中には朝鮮人も含まれていたわけだが、日本の敗戦後にちゃっかり戦勝国きどりなのがまた・・・らしいというか。

過去を見てもスポーツの祭典において恥ずかしい行為をしたことでは韓国に並ぶ国はないだろうことも全く忘れている。
マウンドに旗を立てたのは韓国人だし、独島はわが領土という政治的プラカードをオリンピックで掲げたのも韓国人、猿真似も韓国人なら、遺影をスタンドに掲げたのも韓国人だし、震災をお祝いますと掲げたのも韓国人だ。
試合結果に納得せずに座り込みで抗議したのも韓国人だ。明日の試合を控えた選手の宿舎前で夜通し騒いだのも韓国人。

およそスポーツ精神を理解しておらず、自分たちの気持ちが許せばなんでもありの国が韓国で情緒法などという非論理的考えがまかり通っている国が韓国だ。

彼らが言う未開な国でさえ法律に従っているというのに、韓国ではつい何年か前でさえ事後法が適用されている。
彼らは同等というのがよく理解できずに常に上か下かを考え特に日本を下に置きたがる。
したがって日本が優位といえば起源を主張し嘘をついてでもマウントしたがるのだ。

ああ、つい感情が・・・。


そして肝心なことだが、きょうのイラク戦についてのコメントもいくつかあった。
先発選手予想なんてのはたとえだれであれ、出た選手にがあれがんばってもらうだけですよ。

そんな中で今日の試合引き分け十分なんてのが書かれているがそれは違う。

より厳しい相手との試合でより厳しい環境での試合をしなければならなくなることを考えれば勝て!しかないのだ。
また、イラクを格下とみている日本人はいない。もしいるならそいつはニワカだと決めつける人がいたわ。
格下なのは間違いがないがそういう人をニワカと決めつける人はどうなの?と思う。
おいらが格下と思う理由は、明らかにFIFAランクが下でありアジアの主な大会での実績が大きく違っているからだ。
だからといって楽な試合ができるとは思っていない。
アジアでの戦いはアジアならではの危険が潜んでいるし、ほとんどの場合大量点など生まれないことからも難しさがわかるだろう。

だが、確実に勝てる力は日本が上だと思っている。

ちなみにイランがワールドカップ出場を決めたが、イランだって最終予選で複数得点差で勝った試合は2(3?)試合しかない。
引き分けは確か両チーム無得点だったはずだ。
したがって試合数と得点はほとんど変わらないか得点が下回っているんじゃないかな。
アジアNO1でこれなのだから混戦のグループならより厳しい。

だが、日本が一番だとおいらは思っていてアジアでは頻繁に取りこぼしが起こる中 日本だけが競合相手の取りこぼしがない国だと思っているからだ。
ちなみにおいらはUAEは強豪だとは思っていない。

韓国やイラン、オーストラリア相手に日本は近年負けていないことをもって言っているわけだ。
そしてアジアの大会に近年最も勝っている国も日本だという自負があるからね。

最後に一つだけ。

誰が出ても勝て!できれば大量点でw。
スポンサーサイト