| Admin |
非常に疑問なんだが・・
2017年04月25日 (火) | 編集 |
金正恩になって以来、北朝鮮が軍事的に活発になっている。

きょうもニュースで最大規模で砲撃訓練をしたとやっている。



おいらには大きな疑問が浮かぶ。

北ってなアジアでも貧乏国家だよな?
どうやったらこれほどの予算がつけられるんだ?

以前、なんかで見たが 南朝鮮の戦闘機が誤ってミサイル数発を落下させたってのがあってその金額が数十億円だったように記憶している。
ついでにその南朝鮮にしたって割と金持ちと言われている(まぁ実質は破たん寸前らしいが)PKOで日本から弾薬貸してもらうほどの備えしかないのが現状だろ?
北朝鮮とはあくまで停戦状態だからそれなりの備えはあるにせよ、そういう国でさえこれだよ。

日本だって備えはあるにせよ、基本的には予算が限られているわけで弾薬にはそれほどの予備があるわけでもないだろう。
自衛隊はたった一発の銃弾さえ記録されているといわれている。

北はそんな中これほど(ある意味無駄玉を打つ余裕はあるんだろうか?ってのが おいらの疑問である。

一説には民主党時代に闇で北に資金が流れたってのがあるようだが・・・。


ロシアで作られている銃などは一丁数万円でできるというが北も同等の金額でできているにせよ、さすがにミサイルも安いとは考えにくい。

なぜ北がここまで金をかけれるのか不思議で仕方がない。
