| Admin |
残るは・・・
2017年03月31日 (金) | 編集 |
ポケモンGo 金銀の追加で集めるポケモンは増えた。

初期のポケモンを集め終わってトレーナーレベルが30になった途端にやめていたんだがひな祭り企画を偶然企画途中で知り少しづつやり始めたら金銀の追加がきた。

んでもって、現在に至るがその間、被災地復興キャンペーンなどもあったがそれには見向きもせず余波で起こっていたミニリュウ出現アップにすこしだけ乗っかっていた。
日々の行いは、とりあえず外出時にポケストップを訪れポケモンをゲットする。
決して遠征等はしない中でピゴサーチに頼るだけだ。それでも決して遠くにはいかないw。
せいぜい片道15分以内(実質10分だが)のところでやっていた。
ほぼ1か月たった今の状況である。

残す未捕獲のポケモンはトゲチック、ポリゴン2、アンノーン、ハガネールと地域限定ポケモン、伝説ポケモンになった。
ハガネールはつい先日まで進化アイテムが全くでなかったんだがついに出始めたのち、まだ足りない進化アイテムが手に入れば集められる。
ポリゴン2は進化アイテムはあるんだがアメが足りないw。
トゲチックは卵孵化がいくつか来るのを待つばかりである。
アンノーンはほぼあきらめているw。

いまはただただミニリュウとヨーギラスが近くで出たら捕獲に行くんだけど、すでに消極的になっていて以前なら行ったであろう場所にも面倒でいくのを躊躇している状況だ。
とりあえず、一日一回ポケストップに行くこととポケモンを捕獲しデイリーボーナスを貰うことで進化アイテムを出すことだけになってきている。同時にたまごの孵化が数少ないポケモン集めにつながったいるだけである。

一時期やめたこともありジム戦はもはや難しいことになっているのが現状でそれでなくてもやってなかったジム戦はさらに縁遠くなっている。まぁジム戦を捨てたおかげで増えたアイテムを保持するのに回復アイテムを捨てられたのは大きいけどね。

ちなみにTL30でやめたのは集めるXPが莫大になったのとそれまでその先がさらに過酷だと思っていたことが原因だったがいざ31になったらその次は同じだったのは新たな発見だったわ。

つまり、現状では毎日ポケモンをやるという点ではモチベーションは残っているが目的が少なくなっているといえる。
同時に意欲がかなり減少している・・・。ということです。
スポンサーサイト