| Admin |
つれづれなる・・・・うう
2017年03月31日 (金) | 編集 |
まぁただのチラシの裏のことなんですけどね、言いたい放題をほとんど見る人もいないのに書きなっぐっているわけです。

森友問題なんですが、野党は自分たちの理屈を展開しメディアがそれを後押しする展開になっているわけです。

自民党が偽証罪を問う姿勢を見せれば全会一致が慣例だなどと反対する姿勢を見せておりますが、100万円では籠池氏は信用できるのではといいつつ、辻元メール問題では全く逆に事実ではないと真向否定している姿はまさに滑稽です。

面白いのは辻元氏の話について自民党はおそらうは何が原因で問題はどうだろうかなどおそらくは把握しているのだろうと思われる中、野党を慮り(まぁ自民内部の反阿部の人の意見もあるかもしれませんが)静かに見守っている状態に見えるんですよね。
ところが面白いことに籠池氏に名指しではしごを外されたといわれた松井知事が(ほかにも接触した議員で維新の政治家の名前を言われたわけで)辻元氏と関連のあるといわれた業者との関係を調べるように指示したという噂があったり、大阪府に対する補助金詐欺などで籠池氏を訴追する準備をしているようですよ。

野党は与党の権力に対する抗議はできてももう一方の当事者である大阪府はまったく抑え込めないわけで、松井知事は安倍総理に忖度した格好で粛々とやれることをやっている状態にみえますねw。

ああ、忖度ってこういう使い方であってるんでしょうかね?w

そうそう、動画をみていたらメディアの忖度がまたありましたよ。
野党が辻元氏の疑惑を扱わない中フジがあつかったといわれてますが、とくだね では辻元氏が否定した4つの項目だったものを幼稚園への侵入問題など2つの疑惑だったかのように扱っていましたよ。
まぁ幼稚園の問題では自ら会見で幼稚園に行ったという発言を映像で流したわけですが、基本的に大きな問題ではないものだけを問題として扱ったわけです。

どうあっても民主党政権時代の疑惑は伏せたいんでしょうね。
さらに安倍政権がつぶしたといわれる北朝鮮とのつながり疑惑も民進党存続にかかわりかねないもので民進党もメディアも報道させないししないわけですよ。

個人的には辻元氏が墓穴を掘った会見でもたまたまいたさんお会い処理を行う同業者がいったという8億円もの後にを処理できる場所は関西にはないなどの話は本来どうでもいいことなんですわ。
ごみ処理は財務省がする責任ではなくあくまで森友学園側がすることでしかないんですよ。
8億円分のごみ処理費用=8億円分のごみっていう理屈は関係ないんですよ。
それをいうなら豊中市に売却した際の14億2000万円ほどに関しての問題のほうが疑惑を生むわけです。
14億円もの補助金を使っているわけで売却額の14億2000万円は逆に高すぎて周辺の土地価格の高騰につながっています。
はい、そこらへんは辻元議員の地元なわけで利権?にもつながりかねない問題なわけです。そして14億円もの補助金はどんな名目でついたのかでしょう。
もう一つが生コン利権?ですよね。
砂利が北朝鮮からきているという疑惑です。
もともとは小沢氏など自民党も絡んでいたわけですが、北朝鮮への制裁などもあり どうやら最終的に安倍政権がつぶしたという話も出ているわけです。
これ自体おいらは事実かどうか知りません。むしろ懐疑的に見ています。
なぜならつぶしたなら逆に北とのつながりはなくなってるんじゃないかとも考えられるからです。
そういう意味ではつぶしたではなくつぶそうとしたが正しいのかもしれません。

さらにさらにであります。
事実かどうか知りません。
ですが、某巨大掲示板がらみにも話が出てまいります。
個人的には某巨大掲示板に直接行かないおいらですが、でてきた記事にはそういったところにさえも圧力?的なものがかかっているというのですよ。
続いていたスレッドの新規スレ立てがつぶされたといった記事が出ています。
ツイッターなど話題の言葉などを検索する機能があるのですがツイッターだけでなくヤフーやグーグルなども圧力で辻元関連は出ないという声が出ています。
ちなみに自分はそういったトレンドを調べるなどはしないのでわかりません。。。
ツイッターなやフェイスブックなどはしていないからですね。

おいらはこのブログを自身の日記的なものとして使っているだけですから。
トレンドは気にしていないのです。

はい、このように圧力団体は自民党ではなく民進党なわけですよw。
そして加担しているのは大手メディアですw。
スポンサーサイト