| Admin |
追伸・・ハリルに望むこと
2017年03月29日 (水) | 編集 |
おいらは常々ハリルは代えたほうがいいと言ってきた。

今でもそう思う理由はあるがここまで来たら代わらないだろう。

大きなな理由の一つが選手起用に対する不満からだ。
正直、原口をボランチで使ったりというわけのわからないものが不満だった。

あまり代表に呼ばれたことがない選手などがプレーしたことのないポジションで使われたりしてその後呼ばれなくなったりすることが不満だったんだわ。
これはハリルに限ったことではない、正直 今野がCBで使われることにも不満だったしね。

それと若返りは必要だが選手を選ぶ際の年齢制限みたいなのも嫌だったし海外組重視も理解できない基準が嫌いだった。

今回でいえば試合にほとんど出れていない宇佐美が呼ばれ試合に出ている乾は呼ばれないとかである。
本田はとりあえず代表では点に絡んできた実績と経験は使うこととは別に呼ぶことには異論はない。
今回、今野は呼ばれたが年齢関係なく結果を出している選手を呼ばないことが多かったことも不満だったわけだ。

しかし、今回今野を呼んで使ったことなどハリルにも意識改革があるように見えるし、いくらおいらが喚こうがほとんどのことは変わらないことは明白だ。

結果も出たし何も言うことはないと思っていたがひとつだけあったw。


やはり選手の起用法なんだが、できればスタメンの中にちゃんとしたプレースキッカーを入れてほしいということだ。
プロでやっている選手だから」だれが蹴ってもそれなりには蹴れるんだろうがいつも蹴っている選手がければ違いはあると思うんだな。
実際、清武のコーナーから吉田が決めたわけだ。

個人的には今日のスタメンなら久保が蹴るべきだと個人的に思うが久保は蹴らないだろ?

例えばだが柏木がいれば香川を使うのもありだと思うが山口と酒井の時は香川より清武がよりふさわしいとおいらは思う。
それはセットプレーでの実績が違うという点でである。
ここでの柏木はただの例であって使えと言っているわけではない。

代表選手の多くは呼ばれても出場しない。
ならセットプレーを蹴れる選手は清武以外に入れておくべきだというのがおいらの考えである。
そのうえでスタメンにそういう選手を一人入れるように心がけてくれれば日本はもっとチャンスを生かせるんではないかと思う。

言いたいのはこれだけですw。
スポンサーサイト