| Admin |
民進党って節操がないねw。
2017年03月25日 (土) | 編集 |
籠池夫人と昭惠夫人のメールが公開された中に辻本議員にかかわるものがあったらしい。

籠池夫人が幼稚園に侵入とか学園に関してうその証言をしたのが辻本氏と仲良しの人間などと書かれていた模様。

民進党は籠池氏の話に対し昭惠夫人の証人喚問を要求しながら自分たちの党の人間に関しての記述が出た瞬間から否定し拡散をしないようにメディアにも求めたらしい。

言っておくが事実と違うというのは総理も夫人も言っているわけで同様のことなんだけどな・・・。
まぁ民進党は昭惠夫人に関しては秘書のファックスという存在があり全くの別物だというかもしれないが、ファックスはいわゆるゼロ回答なわけでまったくの無駄なことである。
昭惠夫人に報告したとあるのも問い合わせに答えたことを関わったなどとするならおよそ議員や議員秘書などは疑惑だらけになることだろう。
議員を訪ねてくるほとんどの人が陳情だったりするのだろうが、それに関して回答しただけで関わったと言っているようなものだからね。

おいらは昭惠夫人の証人喚問などと騒ぐ前にとっとと籠池氏の証人喚問での発言の裏鳥をし偽証にあたるものがなかったか検証することが大事なんじゃないかと思う。

少なくても偽証が疑える発言はいくつかあったように感じれるからね。
小学校開港に向けた話で自己資本(寄付などを含めた)でやるといいながら銀行から借りなければやれなかったことなどは正にこれにあたるはずだ(7億5千万ならできたという話もしたようだが、工事業者との契約は15億5千万という時点で話のつじつまが合っていないだろう。
また安倍総理の名前を使って寄付金集めをしていたのも籠池氏はほんの一瞬だと(一瞬が5か月ってのもおかしな話だが)言いながらその5か月も含めれば伝票は2年以上も使い続けられたのがわかるし、郵便局の振り込み表にも安倍晋三記念賞学院の刻印がされていたようだしね。
喚問での追及はなかったが、喚問で指摘された際に安倍総理の分の振り込み分と違いますと発したことをおいらはしっかり記憶している。違うのに安倍晋三の名前が書かれているってのはどういう音か追及すべきだろう。
詐欺の意図が見え見えである。

それにしても籠池夫人のメールの内容に間違いがあるとしながらも安倍総理の周りには発言に対し証言せよってのは違うだろ。
辻本氏と同様にまず自分たちで否定しているのと同様に総理サイドにも否定する権利はあるはずだ。
総理も言ったがたとえ寄付があろうが問題になっていることは基本的には合法であり証人喚問をする必要などどこにもあるまい。
野党が総理を下ろしたいがためにことを大げさにし国会を空転させているだけである。

こういうことしかやらないから野党が政権をとれないんだと気づけよと思う。
確かに一部の人やメディアはやっていることに賛同はしてくれるだろうが、野党の方々は多岐にわたる政治がこなせるとは前回の民主党政権を見た今ではほとんどの人が信用していないのである。

それにしても国会の空転させた分政党助成金の支給額をへらすべきだとおいらは思うぞ!寧ろなくせ!

野党は本当に志が低い!
前向きに政治に向き合わずに政権をとることが難しいから安倍政権をなんとかつぶそうとするのだろう。
こういう部分的なことをいくらやったって国政を野党のどこかに任そうなどとは決して思わない人が大勢いることを知るべきである。

おいらは多くの点で自民党政権のやり方には反対なのだが総合的に見て政権党になりうる政党は今の現状では自民党以外にはないと思うぐらいだからね。
野党ってのはメディアと同様にだれに投票するかをどれか一つの政局・公約で決めているとでもおもっているのだろうが、おいらなどは投票ってのは部分部分で意見が食い違おうがどこが一番まともかで決めているわけで決して自民党政権がいいとは思わないが野党よりはましだから投票に至っている。(正確には比例代表では支持政党なしとずっと書いているんだが選挙区では自民の議員を選んでいる。

ついでに言っておくと大阪府が規制緩和したのは民主党政権時代だったはずである。
じゃあその当時は政治家のかかわりはなかったかも調べないといけないとおいらは思うぞ。
土地価格が安くなったことに関してはまずやるべきなのはゴミを撤去する費用が高すぎるというならいくらだというのかを証明するべきだろう。
少なくとも安くする要因としてゴミの撤去費用には正当性はあると認めているようだからね・・・・。
