| Admin |
チラシの裏 ポケモンほか近況
2016年09月18日 (日) | 編集 |
まず最初に いつも見るたびに突っ込みたくなるCMについて。

嵐の二宮が出ているトップという洗剤のCMを見るたびに突っ込みたくなるのである。
このCMは嵐の二宮が何かの拍子に挑戦状を受け取りトップの洗浄力を見せるものなのだが、ズボンのポケットに入ったものを洗うのだとかマトリョーシカのように重ねたものを洗うだとかを見せるわけである。
そこでいつも突っ込みたくなるのがいろいろな条件下で洗うのだが基本すべての洗い物に直接洗剤をかけるのである。

普通に考えてそれぞれに洗剤をつけるわけであるにもかかわらず改めてポケットに入れたりわざわざ重ねてみせるのである。
まったく意味がないだろw。
ポケットに入っているものを見せるならそれにわざわざ洗剤をつけるのがおかしいし、マトリョーシカ状のものにしたって内側のものに洗剤をつけないケースこそ正しい挑戦状だろうとおいらはいつも思うのである。
二宮が悪いわけでは決してないのだが、おいら的には必ず突っ込みたくなるCMといえるのである。

さて、ポケモンGOでありますが ハッキリ言って疲れてきていますw。
おかげで昨日などは部屋から一歩もでずにポケモンGOといえばおこうを部屋で何度か炊いたぐらいでした。
当然、たまごの孵化も一向に進展なしなうえにポケストも回ってないわけでボールも減っただけです。

ところがであるw。
おいらは夜はテレビつけっぱなしで眠くなったらそのまま寝るのだが昨日などはパラリンピックを見ていたおかげで正直いつ寝たのかさえ分からない状態(おそらく寝たのは明け方?)でありながら、夢でポケモンGOで野生のカイリューを捕まえる場面で目が覚めたように思うのである。
ポケモンGOを起動させてみたところ、イワークがいる。
一日表に出なかったこともありポケストに行くのもついでにと表に出たところ、プテラらしき姿が映ったのである。
プテラはといえばすでに持ってはいるがたまごからの孵化によるもので野生では見たことがなかったのである。
朝の5時すぎだったと思うが無事イワークともどもゲットである。
イワークはあ飴に、プテラはCPは低いが個体値が微妙だがそのまま持っておくことに。

その後再び寝た後で、少なくなっているボールを補充するうえでもポケスト巡りに出かけることにする。
朝の9時過ぎからである。
まぁ昼前に帰ってきてゆっくりすればいいやと・・・。
出かけ始めてほんの10数分後に!!!!となることが。

影がでているのである。
おいらの図鑑は139種集まっていて影がでるポケモンはわずかに3体しかいない!

その形から こ・れ・は・ポリゴンだーーーー!!とすぐに気が付く。
発見した場所は三川の大分温泉物語?とかいう銭湯?の前である。
おらはあわてた!
必死に動き回った挙句に姿を現した場所ってのがほぼもといた場所のすぐ横w。
最初に動き回ったときに反応はなかったあのにw。
CPは高いとは思えないがなかなか個体値はいいようでブックマーク付きでとっておく。

これで残るポケモンはカイリューとベトベトンの2体。

この二つは飴をもって進化し持てるものなので正直一安心したといえる。

安心したうえでボールもそれなりに増えたので早めに帰るw。
今日の飯はあのスーパーで寿司のパックを買ってかえることにしようw。
スポンサーサイト