| Admin |
今日もポケモンGO!行き詰っている・・・。
2016年09月01日 (木) | 編集 |
昨日はこれと言って何事もなくミニリュウ1匹取れて1匹日がしたわけだ。記憶違いでなければ10キロ卵も孵ったがどうでもいいのが出たように思う。

ちなみに今日のメインも10キロたまご。
2個孵す予定だったし実際に孵ったがブーバーとエビワラー・・・・。
某サイトでは大当たりではないが一応あたり判定のエビワラーだが、すでに数匹とっていて飴に変えるだけの代物でしかない。
ブーバーに至っては飴に変えたのもあるがタブレットにも6~7匹持っている。
まぁ決して強いキャラではないうえ、おいらには炎タイプにはウインディが5~6匹いてCPでブーバーを圧倒しているから強化もせずにCP1400台を筆頭にである。
つかえねぇw。

一応、今日も10キロたまごはゲットできたので次こそは・・・。
と、言い続けて何個孵してきたことか!

まぁそうはいっても今可能性で図鑑を埋めるのに現実的なのはたまごだと思っているわけである。
というわけで勿論10キロたまごにもドキドキしながらであるが同様に5キロたまごのポリゴンにも大いに期待をしている・・。

まったく当たりが出る気がしないが。。。。。。。

ちなみにその他の楽しみとしてせっかくリーダーが個体判定をしてくれるのである程度戦えそうなポケモンの入れ替えというか強化ができないかと思っている。

ところがこれがなかなか難しいのである。

おいらはリーダーの判定がない時にすでにウインディとナッシーはいくつかずつ持っていたわけだ。
とりあえずそこそこまでCPもあげていたわけで判定ではそれこそ本当に低いレベルだったんだが 新しくそういうポケモンのCPレベルまで一気に進化しそうなCPを持つポケモンは野良ででたとしてもほとんどがCまたはDレベルのものなのである。
つまりいきなり進化でCP2000に近く進化できる奴は決して強い個体ではないのである。
進化後にもしっかり強化させる必要があるものだけにいい評価の個体がでるんだよなぁ。

まぁもっと多くやれば出るのかもしれんが、現状の感想ではポケモンを捕獲して お、CPたけぇと思う個体は決して良個体は出ないってことなんだわ。
ウインディになるガーディーなど顕著でCP800を超えるガーディーはほとんどがDランクでCででればいいほうなのである。
700台のものでやっとA評価(総合評価でのだから攻守すべてがAなんてのはそうそういないのである)

おいらのナッシーの最高CPのやつはいまのところD評価のやつなんだが、ゲージ技がソーラービームなためにそれなりに現状でも活躍している。
シャワーズなど水性のものは特にであるが、カビゴンにもこの技は結構効く!

面白いことに、ジム戦ではこちらサイドのメンバーは最初の段階では勝手に選んでくるわけだがおいらの場合相手によっては最初から4匹連続でナッシーが並ぶ場面があるのであるw。
しかもその初っ端がD評価のやつになってくるのである。

とはいえA評価のウインディも戦えるようにしたいから強化しているわけでおいらのタブレットには残念ながらCP800CP900を超えるガーディーがDランクで複数いるw。
飴が足らんw。

一方で、おいらの大好きなイーブイがVU後に結構出るようになった反面、同様に良個体のものはなかなか出ない。
CPが高いものはやっぱり評価が低いものなのである。

そのうえ、イーブイから進化するやつはシャワーズだったりブースターだったりは結構代用が効く。
ブースターにはウインディ、シャワーズにはギャラドスというわけだ。
厳密にはギャラドスがシャワーズの代わりとは言えないかもしれんが個人の感想ではギャラドスの攻撃力は強いわけでおいら的には代わりになっていると思っている。

サンダースだけは替えがいない。
雷タイプでCPが多いものがいないわけである。とはいえ、サンダースにしろイーブイからの進化の中では最もCPが低いので結果的においらの場合CPとHPが高いカビゴンにとってかわられるケースが多い。
サンダースの攻撃力はすごいのだが受けに回ると本当にもろいからである。

まぁ基本ジム戦は相手の弱点を突く仕組みで戦えばいいわけで、複数垢でなければ以外に似たタイプが被ることが多い。
したがって上で書いたようにおいらのナッシーが4匹連続で出場しろといってきたりするのである。
(おいらのナッシーは6匹はいるがゲージ技がソーラーでないやつもいるわけで・・・)

まぁなんだ、話を戻せば結構行き詰っているわけだ。

残り4種ともなれば難しいのである。

調子よく強いポケモンがゲットできたりしているときはいいが、いわゆるいつでもどこでも集められる奴しか出てこないときは やっぱり疲れるだけなのである。

ガソリンを使いあちこち出かけてみたりしたが結果はそこまで効果的だったかといえば若干微妙なわけだ。
鶴崎遠征ではそれなりに図鑑を埋めることができたがさすがに現状ともなればすでに集めたやつばかりでしかない。

これはさすがにどこに行ってもおそらく変わらないように思う。
それでも頑張った人がコンプさせたり強い個体をたくさん集めるのだろう。

まぁ何度も書いているが基本おいらはジム戦まではやうがおそらく対戦はやらんわけで特に良個体にこだわることもないわけだが
なにせTLが上がってきてしまえば強いポケモンも出る反面弱いくせにボールを消費させられるやつにも多く出会うわけで結構じわじわと心が削られるのであるw。

季節はこれから出歩くにはよくなってくるわけだが おいらのやる気は減少気味なのであるw。

マタドガスはドガースあと1匹で進化させられる状況にあり、残りは不具合をかけるベトベターを集めるか野生のベトベトンを捕獲するかである。

ポリゴンは確実にたまご頼みの状況で、カイリューは時間をかけるしかないのだろう・・・。
ミニリュウもハクリューも現状では進化させる最良の個体を手に入れていないわけで結構心も折れているのである。

それでも、時折タブレットを起動し近所のポケソースによさげなのが沸いていると出かけて行っちゃうのだが。
しかも、孵化装置を買いまくるために課金もしまくっているわけで。

まだまだ止めれないのである。



































スポンサーサイト