| Admin |
今日もポケモンGO!これも流れか!?
2016年08月30日 (火) | 編集 |
今朝もはよから動きました。

近場のポケストップを回り昨晩使ったボールの補充をと出たんですね。
途中、ふと気が付くとフシギダネ発見!

探しまくってたら昨日散々思い悩んだ大きな青いまん丸が現れた!
そうカビゴンだ。

すぐに本地を発見し無事に捕獲。
さすがにCPの低いリーダーの評価も低く飴になってしまったがどうやらおいらにカビゴンラッシュがきているかもw。

そもそも見かけれるだけでもある意味希少なはずだわw。

ちなみに、昨日ネットで見たわけだがレアものの出現確立の低いもののリスト。
ラプラスやプテラなどあったが、確かにこれらはおいらも出会っていなかったりするものがある。
とはいえ、おいらん家のそばにあるポケソースらしき場所、なかなか優秀でレアものも結構出るんです。

たとえばカブトプス、二日連続で出たりしたがその後見かけていないw。
そこではルージュラなんかも結構出るしなんだかんだで種類も多いw。
しかもそのすぐそばのポケソース?(ここは確証はない、なんせ数も少ないしね)でも、ジュゴンなんかが出たりしてレア系の補充に活躍している。

だからこそ残り4種+αになったと思う。

ポリゴン、マタドガス、ベトベトン、カイリューと海外の地域限定もの。

鶴崎で数を稼ぎ砂を確保し一気に減ったボールを平和公園で取り返すパターンがおいらの中で完成しつつある。
一方で、これだけでは不十分で、途中 牧から高城、高松あたりでポケストップを絡めながらやるわけだ。

はじめて明かすが高松の郵便局あたりは意外にレアが沸くw。
CP2200越えのカビゴンもここのそばで捕獲したしサンダースなんかも普通に沸く。

とりあえず、平和公園でミニリュウも一匹捕獲できたので飲めない酒を飲んで今日はあきらめてテレビを見ているw。

まぁなんだ、今日も満足であるw。
