| Admin |
かまわんけど・・・
2015年11月10日 (火) | 編集 |
野球賭博問題。

おいらは基本的にこうした賭博行為が暴力団等の資金源になりさえしなければ大した問題ではないように思っている。

ジャイアンツの内部で賭けマージャンやポーカーが常態化しているなんてのも全然気にならない。


一般社会でも普通にあることでしょ?
JRだたどこかで社員に対して行われたという野球賭博も掛け金は一口1000円で配当も3万円ちょっとでしょ?
高校野球が対象という点では若干の疑問を感じるがゴルフコンペなどでは馬や外馬なんてのが普通に行われているんじゃないだろうか?
漫画などでも 例えばだが映画化などもされている釣りバカ日誌のゴルフのシーンなどでもさすがに現金での表現は避けているがチョコレートの握りは普通に描かれている。
麻雀漫画では普通に現金が飛び交うシーンが描かれているよね。

つまりは資金源になりうる行為以外はある意味見せしめでしかないと思っている。

売春行為などでも同様にソープランドは違法のはずだが悪質な客引きなどを除けば実際問題黙認されている状態といってもいいだろう。
デリバリーヘルスなんてのもある意味同様だ。

法律に沿って考えれば違法なのは間違いがないんだが、はけ口ってのは必要で日本で性犯罪が少ない理由の一つとしてこういったはけ口を黙認している点があるように思う。


まぁ普通に考えて胴元が日の丸背負っていれば合法で一般人がやれば違法ってのが現状で そこにも大いに矛盾はあるわけだからね。

本来ならどこかの国のように合法(とはいえ基本的に地域など制限があるのだろうが)にするかしないか、または日本のようにある程度は目をつぶることが大事なんだと思うわ。

日本などは児童ポルノなどの発信という点で社外国から目をつけられているようだが、おいら的には本質的にはそのことよりも規制しても性犯罪が多い国には別の問題があると思うわけで底を改善しない限り問題は解決しないと思うわ。
そういう点からいっても日本の問題をどうこういうよりも逆に日本に学ぶ点を見出すことのほうが大事なんじゃないかとさえ思うんだな。

ちなみにおいらの性癖ってのは正直に言って童顔は嫌いじゃないんだが幼児体形ってのはどうにも物足りなくはっきり言って趣味ではありませんw。
ついでにいえば子供(特に女の子)が幼く死んでしまうような映画ははっきり言ってみるに堪えないのが現状です。
したがって火垂るの墓とか最初に少しだけ見ましたが見るに堪えないわけで通しで見たこともありません・・・。

まぁ警察は自分たちの理屈で取り締まるものと黙認するものを判断しているのでしょう、おいら的にはそれでいいと思っています。
よく日本人の曖昧さが問題になりますが この点に限ればおいら的には構わんけどって感じですわ。
スポンサーサイト