| Admin |
なんちゅーか・・・
2015年10月10日 (土) | 編集 |
いや、チラシのウラ的な話なんですが。

地上波で池井戸作品の下町ロケットが放送されるコマーシャルをやってるんだな。
阿部寛主演でやるようだね。
阿部寛ってでかいんだよね。

過去作でおいらは下町ロケットを見てるんで どうしてもイメージがついちゃってるんだわ。
こちらは三上博主演でどちらかと言えば小柄な主人公なわけだ。

ちなみに主人公の役どころは研究者あがりの下町工場の社長というもの。
おいらの印象でいけば三上博のほうが会ってるように感じる。


テレビで池井戸作品が人気になってからというものネットで漁るように探してみたんで結構見てるんだよね。
倍返しで有名になったものからルーズベルトゲーム、花咲舞がだまってないとヒットは続いているが ついにリメイク的な作品もでてくるのか  という感じである。

おいらが知る池井戸ドラマはい仲村とおる主演の空飛ぶタイヤなどこれまでに名前を挙げたもの意外にいくつかある。
BSなどで放送されたものだがネットで当時探してみたらなんとか見ることが出来た。
(まぁ著作権的にはよろしくないんだろうけど)

そのなかにあったのが下町ロケットである。

いやぁ、人気がでたおかげで古本でもあまり見かけないしハードカヴァーのまま売られていたので少し高かったんで本を読まずにドラマで知った感じだな。
最近になって(とはいえ数ヶ月は前だが)パチンコで買った際にBABYMETALのCDと一緒に池井戸作品を本でも読むことが出来たんだ。
探しても見つけられなかったのが文庫で買えたんで一気に何冊も読めたんだな。

ちなみに本ではあっさりしている内容がドラマでは面白く見せていると思う場面も結構多く(とはいえあるものなどは主人公からして違うものがドラマにされてたりと課するんだけど)ドラマはドラマで別物で楽しむものだとおいらは思うわw。

ちなみに知ってる人は知ってるんだろうけど おいらは地上波でほとんどドラマは見ないんだが 以外に衛星放送のドラマは面白いように思うわ。

池井戸作品は多く見ているのでおそらくは阿部寛主演の下町ロケットもネットで見るとは思うがどんな風に料理されているかこわごわ見てみたいと思います。
