| Admin |
安保関連法案・・・
2015年09月18日 (金) | 編集 |
これがすぐに戦争に結びつく発想がおいらには理解が出来ないでいる。。。

日本にとって主に対称になる国ってのはアメリカを初めとする西側諸国だろう。
テロ以外でこれらの国に戦争を仕掛ける国があると思いますか?

テロは国家が行っているものではない!ということをまず知っておくべきだと思う。

ちなみにだが 反対している人の意見に非常に曖昧な感情をおいらは感じている。
よく聞かれる声として憲法の違反していると言うのがある。

おいらはこの法案にとって憲法に違反しているという意見が微妙に聞こえて仕方がない。

なぜなら戦争をするための法案ではないと言う観点に立ってみればこれほど的外れなことはないと思うのだ。
基本的にこの問題は自衛のための法律であると言うことを理解するべきだと思うんだな。
仮にアメリカがなんらかの戦闘行為に巻き込まれたとしても 必ずしも日本が戦争に巻き込まれることはないんではないだろうか?

安倍総理の声がおいらにtどいているかはわからないが 国連の安保理の中でアメリカが戦争行為に巻き込まれるケースもほぼ相手は国ではないだろう。
おいらが思うに戦争行為が起こったときでも相手が国ではなければ果たしてその戦闘行為ってのは戦争にあたるんだろうか?ということになると思う。
反対派の声で戦争と言う言葉が使われることにもこういう点で個人的には疑問を感じる。

以前に底まで言って委員会でも言われたことだが そもそも憲法違反という点が大事ならそういう人はまず自衛隊の存在にももう一度考える必要があるってことである。
自衛隊が認められるのなら同様に日本を守るために命を懸けるアメリカ軍が攻撃されたときに日本が助けられない現状をかえることは個人的には絶対にあると思うんだな。
憲法がどうこうよりもおいらには同義的に必要な法案に思えて仕方がないんだわ。
だからといっておいらあ戦争を可能にしようということに賛成するわけでもないことは一応書いておく。

基本的に日本が集団的自衛権を行使できるようになるってことがアメリカとの同盟関係を強固にすると考えれば日本に対する戦闘行為の抑止に繋がることは間違いがないことである。
普通に考えればアメリカが仕掛けない限りアメリカに戦争を売る国はあるはずがない。
あるとすれば上でも書いたが国としてではなくテロ行為などを行う組織でしかないだろう。

それに学者の意見であったがこの法案によってほかにも在外日本人の安全を守る上でもこの法案は重要な役割があるらしい。
個別的自衛権だけではありえなかった連携が取れることが大きいというのだ。
同盟国における日本人の安全を守るために日本として同盟国と連携できるというのは確かに大きなことだと思う。

ちなみにおいらが住む町では共産党の街宣車が連日でて戦争法案だと批判をしているんだわ。
おいらはうるさくて文句を言いたい。
テレビの音が聞こえないんだわ。
この法案を戦争法案という理屈はもし同盟国が戦闘行為に巻き込まれたらという家庭の話が元になっているわけだわな。
ではとおいらは聞きたいんだが、中国が日本にちょっかいを出した場合ってのは反対派はどう考えるんだろう?
実際問題、尖閣の件にとどまらず南沙諸島の問題も中国がらみだし 普通に考えてこの時代(アメリカやロシアでさえ軍縮傾向にある中)軍事費に膨大な予算を使っている国である。
日本はその国のすぐそばにある国だということを忘れてはいけないように思う。

日本が戦争をするという仮定はする人たちだが 日本が戦争を売られるということはその人たちには発想することができないのではそもそもの考え方に問題があるとおいらは考えるわ。

同盟国が戦闘行為をするという場合には上でも書いたが基本的には安保理という前提に立っているはずであるということを忘れてはいけないと思う。
そういう状況で戦闘行為を仕掛けられるということは基本的にテロと一緒なのだ。
日本がテロ行為を仕掛けられた場合に 反対している人たちはどう対処すると考えているのだろう?
今までの日本のように遺憾の意を表するだけで済ませるのだろうか?
西側諸国だけではなく普通はテロ行為と戦うという意思を持っているのではないだろうか?
日本だけは安全だと勘違いをしているのではないだろうか?
そもそも普段は感じないのだろうが日本の安全てのは日倍安保条約によって担保されていると士って尾kべきではないんだろうか?その日米安保をより強固にすることは大事なことだと知っておくべきであると思う。
尖閣問題で過激な思想の中国人などは日本と戦争を従っている風でさえあるんだが それでも仕掛けてこないのはアメリカがいるためだともう一度考える必要があるだろう。
現在のままなら日米安保があったとしても本気でアメリカが日本を守る保障はないという声まであるのも知っておくべきだろう。
日本のために命をかけるのがアメリカ軍の任務であるが鐘のために命を懸けるのは馬鹿らしいことだろう。
日本がアメリカの危機に立ち上がるkとが出来ることが出来て初めて対等な関係になるといえるだろう。
つまり良く日本がアメリカの犬的なことも言われているがこの法案により日本は寄り台頭に近づくんじゃないかとおいらは北もしているのである。

ちなみにこの法案に賛成している人は抑止力と言う言葉を使う。
一方で反対している人ほど戦争と言う言葉が出ているはずである。
おいらには反対をしている人ほど戦争が身近な気がしてならないのである。

おいら的には戦争ってのはよっぽどのことがなければ起きないものだと思っている。
(テロはまた別物だ)
古くはフォークランド紛争などもおきたが本格的な戦争にはいたっていない。

過去の世界大戦語に争いは起きるがほとんどの場合は内戦でしかなく 安保理などへの反発のテロ行為である。

まぁこの問題の本当の問題ってのは、反対する野党がくだらない論争ばかりを持ちかけ政府が国民に対して正しく説明するのを妨害していることに加えメディアがその片棒を担ぐように法案の内容の説明を正しくしてこなかったことにあると思う。
憲法違反という言葉だけを大きく持ち出し自衛隊と同じように日本の安全保障上必要な法案であると言う理解に立てば憲法違反がそんなに大きな問題か?とおいらは考えている。
くれぐれも間違えて欲しくないのだが戦争をするための法案ではなく安全保障上必要な法案であると言う観点に立つことが大事なことだとおいらは考える。

過去の日本でも日米安保反対などとあったが今日の日本があることに必要不可欠の条約ではなかっただろうか?

この法案ってのは戦争法案といって雇うが反対しているわけだが 正しく知ればコン法案ってのは日本の安全保障の強化が最大の目的であるということが大事なことだとおいらは考えている。

その中で日本人が戦うことがあるかもしれないがその好意は決して戦争行為ではなく テロとの戦いだと考えるべきものではないのだろうか?
これって警察が危険な行為があるのと同じことでしかないだろう。
刃物を持った犯人を捕まえるのが世界にでれば相手が拳銃などの武器を持っていると言うだけのこと。
刃物だろうが拳銃などの武器だろうが危険なことには変わりはないではないか。
大事なのは正しいことをするために警察も自衛隊も危険とも戦うということだろう。
ちなみにアメリカと同盟国ということは非常に大きなことであることも忘れてはいけない。

アメリカの軍事力ってのはアメリカ単独で世界を相手に戦えるほどだと言われていることを知っておくべきでもあるw。
