| Admin |
ふぅ、これが現実でしょう?
2015年06月24日 (水) | 編集 |
さっきチラっとニュースを見てたらどうやら国会前で安保問題で政府への反発のデモやってるらしいね。

そこに地方から人が来ている旨報道ステーションで取り上げていたわ。

正直、大分からも言ってたみたいだがよほどの利害関係にある人なんだろうさ。
そうでなければ何の得にもならないデモに旅費などの金をかけていくわけもないだろう。
テレビを見ていてインタビューした人にどこの政党の支持者かも聞くべきだと思ったよ。

大方のこういう報道でっ取材されている人たちってのが支持政党が偏っているはずだとおいらは思っているわけだ。
仮にだがもしこういうところでのインタビューで出ている人たちの支持政党が偏っているならば報道ってものがそもそも偏っているというしかないわけだよね。

ちなみに同じようなことが沖縄でも行われているとおいらは思っている。
沖縄で何万人かの反対集会があるわけだが、そこに集まった人の中身までが報道されることはない。
沖縄県外からきている人の話や支持政党を確認したという話は聞いたことがない。
ついでにそういった集会に出ている人の話は取り上げるがそういった集会に出ない人の声を取り上げる話は聞いたことがない。

翁長知事の基地問題の話をメディアは取り上げるが、知事が過去に認めたほかの地域の埋め立ての話など知事に不都合な話を取り上げるメディアがないのが本当に不思議である。

まぁいいけどね。
これがメディアの現実だわ。
くだらんよね。
