| Admin |
パチ報告?近況
2015年05月13日 (水) | 編集 |
今日 車検に行っったら車を買い替えてしまった。。。。

マーチの事故から知り合いの知り合いから代車を借り、そのまま買い取ったのだが 古い車の上に3回目の車検になったこともあり話の中で買い替えの話になったので思い切って中古車を買ってしまったのだ。

その話題の元になったのがパチンコの話。


前にも書いていたがなぜか絶好調が続いていたのである。
ちなみに全勝ではないw。

ZEROでは負けなしだったのが今日までに2敗している。
しばらく休憩宣言をした翌日にも行き 勝利したのちその後ZEROでは2敗(ただしZEROのあとでガロで勝利)ほかにもZEROに座れないまま負けってのが一度あった。

ちなみに今日は脳外科に検診にいったあと午後から車検に行く予定だったが時間ができた(普通は結構待たされるのが早く終わったため)ので行ってみたのだ。
どうやら新台入れ替えのため店は混んでいたしZEROもいっぱいだったので麻雀が素材の台に座り9500円で36500円になった。約2時間での結果です。

この直前に行ったときが水曜日だったかと思うが実はこの時もZEROで記憶では7万円ほど勝っている。
おかげで食生活で外食が増えそのうえ漫画喫茶に行く時間が増えてジワジワとだが浪費もしているんだが財布のお金は結構溜まっていたのだ。

食生活では普段はあまり食べない牛肉などを食べることが出来たり(基本 鳥や豚のほうが好きってのも理由なんですがw)普段はワンプレート的な食生活がお惣菜を買い捲ったりしているのだ。
漫画喫茶に一日に二度行くこともあったりで そのうえ延長するなどもw。
天牌という70巻以上も続いている漫画など長編に挑んだためでもあるが そこでも食いまくっているのだ。

そんな話をしていたら また代車を安く買わないか?という話になり買ってしまったのである。
以前勝ったときに両替した際に輪ゴムで止めて渡された18万などがそのまま財布にあったし(ほかも含めれば30万近い金額が財布に そのほかにポケットにも先日勝ったお金などで11万円ほどがあったので即決してしまった。
車検が1年しかないが次回はかなり勉強してくれるとも言ってくれたのでw。


おいら的には車ってのは十分に価値以上の働きをしてくれるものなんでいい買い物だと思っている。

おいらにとって価格以上に価値が高いものってのには例えば冷蔵庫やテレビ、PCなどがある。
テレビなどは以前に買い替えたときは20インチほどのものが55000円だったのが最近かいかえたものは32インチが税込みで4万円でお釣りが来た。
毎日使うものでこの価格はお値打ちだろう?
ちなみに以前使っていたのは28インチほどのフラットタイプだがおそらくは20年は使っていたんじゃないだろうか?
(実家で買ったやつ)
ちなみにおいら自身が前に使っていたものもおそらくは20年ぐらいは使っていた。
洗濯機はさすがにこれほどは長持ちしなかったが10年ぐらいは使えたなぁ。

PCも使用時間から考えれば非常にお値打ちな気がする。
いまのメインが5代目だが毎日酷使されていることを考えれば非常に安いものだろうw。
3代目からはダウンロードに嵌りだしたせいもあり数日間の連続使用など当たり前。
3代目の唯一の故障がバックライト切れw。
DELLのノートだがDELLでは碌な修理対応は出来ずに町の修理屋さんで治してもらった。
4代目はもう少し深刻な問題が起こった。
起動せず!である。
しかしそれも町の修理屋さんで治してもらえた。HDDに保存されたものも失わずに済んだのである。
まぁこの故障のおかげで今のPCを買ったわけだが 今のところ問題はない。

唯一の不便はウインドウズ8とウイルスみたいな広告である。
多少自分でいじれれば簡単に処理できるのかもしれないが おいらには不可能・・・。

話は変わるが 九州のテレビを見ていると多少不満がある。
ひとつは野球シーズンになると何が何でも野球中継が多いこと。ホークスの中継である。
おいらは基本的に野球を見ることがほとんどない。メジャーリーグは時々見るが。

もう一つは九州関係がないが番組改変時のスペシャル番組などが多すぎることである。

基本的に見たい番組が決まっているのである。
月曜日のYouは何しに~以降 鶴瓶の家族に乾杯やジパング 火曜日はニッポンの出番にガイアの夜明け、水曜日も笑ってこらえて 木曜日はカンブリア宮殿など決まっている。

まぁ基本的に所ジョージとTV東京系が多いのがおいらの特徴だが土曜日以外はほぼ決まっている。
金曜日の金スマなどは一人農業限定で見る番組もある。

これがおいらの生活のリズムなわけだがスペシャルなどで壊されることが嫌いなのだ。
しかもスペシャルなどと言うが基本芸能人をたくさん集めて関係者が豪華さを有難がる番組が多く視聴者が喜んでいるのか甚だ疑問なんだが・・・。

そういう時にはネットがあって大変活躍してくださるのである。

時にwowwowやケーブルTVの映画チャンネルが活躍して映画を見る機会も増えるので それはそれでいい機会にはなるのだが。

というわけで今日も 笑ってこらえて がやってないのでここでこうして書いている。

 おいらは車には多くは求めていない。
基本走れればいいであるし、おいらの車は汚い。
前回車検できれいにしてもらって今日まで洗車をしていなかったし郵便受けに入っているものは車に持ち込んでゴミとしてためているのだ。
4人乗りだが実際はおいら一人しか乗れないワンシーターと言ってもいいw。

買い換えた車は貨物らしいw。
後ろの座席が倒れ荷物が積めるタイプで後部座席は座り心地が悪いらしい。(その分税金が安いらしいのだが)
集中ドアロックもないので価格も安くできるらしい。

しかし、おいらが乗っていたミニカは年式も古かったこともあり集中ドアロックなど勿論ない。
少しでも車が新しくなれば燃費だっていいはずである。
おそらくはパワステさえついていなかったと思うが買い換えた車はパワステらしい。
ドアロックだってウインドウの横にあるゴルフのボールを乗せるピンのようなものだったのがドアの横のタイプになった。
感覚的には加速だってよくなった気がしている。

多少高額の買い物だが価格以上に価値があるはずだと思っている。。。。

今日のチラシの裏は内容が行ったり来たりだが 近況ですw。
