| Admin |
面白いねぇw。
2015年04月02日 (木) | 編集 |
サッカーファンが自分たちの楽しみなんだろうけどこの二戦を見た結果をもとに代表には誰が相応しく誰を使うべき的なコメントをたくさんしている。

ささやかな楽しみなのはわかるが面白いよねぇw。


普通に考えてハリルホリッジがまだ呼びたい選手がいるようなことを言っていることや彼がブラジルでどういう事をしたかを考えればメンバーを固定化して戦うとは正直考えにくいとおいらは思っている。
彼はブラジルで相手によってフォーメーションから選手まで毎試合入れ替えていたわけだ。

そのうえまだ日本の選手を完全に把握していないわけで今の時点でたった二試合を見て勝手に誰が相応しい敵なことを言っても全く意味がないとおいらは思うわけだ。

今回呼ばれていながら試合でいいポジションで使ってもらえなかった大迫を含め柿谷などにもチャンスは与えられると思うし工藤などの選手も今後呼ばれる可能性は高いとおいらは考えている。
そのうえ、ザック時代とはハッキリ戦術が違うわけだからザック時代に輝けなかった選手も今のように早く前にボールをつなぐサッカーなら輝ける可能性さえあると思っている。

したがって今の時点でベストメンバー的な発想で誰を使うべき的な意見はあんまり意味がないだろうね。
それだけでなく選手の特性を生かすと考えれば相手によって選手を入れ替えることを躊躇わないだろう。
相手がアジアの引いて守るチームなら裏を取るのが得意な選手よりも背が高くヘディングの強い選手を使うとか考えたり守備の機会が減るだろうから宇佐美を先発で使い相手が攻撃的なら宇佐美より守備意識の高い武藤を使うなど普通にしてくることが予想できる。
ついでに出来が悪ければメッシでも使わないと言ってのけた監督であるから香川や本田がクラブで出来が悪ければ呼ばないこともあるかもしれない(まぁクラブの出来が代表でリンクしていないような結果もあるからおそらくは呼ぶだけは呼ぶと思うが)。

まぁ今後時間を見つけては選手の把握に努め発掘していくことだろう。
だからファンにとってはあれこれ考えるのは楽しみだろうが おそらくは意味がないことだと思うわw。
