| Admin |
アジアカップ決勝
2015年01月31日 (土) | 編集 |
今、後半途中でオーストラリアリード中。

取りあえず前回大会のおさらいをしてみた。
日本は初戦がヨルダン戦で1-1だが 日本の特典は92分で吉田のゴールでかろうじて追いついたもの。
2戦目はシリアで先制したものの追いつかれ82分にPKで勝ち越している。
サウジには大勝したがトーナメント初戦も勝ってはいるが3-2だわ。それも89分に伊野波のゴールで何とか延長に至らなかった辛勝だわ。
そして準決勝は韓国で延長を戦って2-2からのPK勝ち。
決勝はオーストラリアで延長で李忠成のゴールで勝ったわけだ

優勝はしているが日本は点を取られまくったわけだ。
この大会は結果的に優勝だがこの時の戦いと比べて今が劣っていると感じたんならその人は都合のいい頭の持ち主としか言いようがないだろうね。
サウジ戦と決勝以外は相手に点を入れられているんだよ。

結果は大事だが内容を考えるkとをしなければ本当の意味では表アできないとおいらは思うぜ。
ザックの時にほぼ失点をしながら優勝したものと相手にほとんどチャンスを作らせずに戦えた今回を比べて取り立てて日本が弱くなったと悲観しているのは意味不明だわ。
単純に比較しちゃえば中東相手に失点が減ったってのが事実でしかないw。

ちなみにだが、日本が弱くなったと言っているが昨年11月に日本は0-スとラリアと試合をし2-1で勝っている事を忘れているんだろうか?
日本のホームで戦った試合でオーストラリアで戦えばというかもしれないがワールドカップ予選ならホームで勝てたことが大きいわけだ。
同時にUAE戦は負けではなく引き分けでしかない。

もうすぐ決勝も終わりそうだが韓国やオーストラリア、もちろん日本もだが中東で一番強い国といえば日本と同じく敗れたイランで変わりはあるまい。
って言ってる間に同点になったw。

イランは敗れても強豪で日本は亜負けたらボロカスってのはおかしいだろ?w
ちなみに韓国とも最近の対戦はないがここしばらくは日本は韓国にはA代表は負けていない。
それはザック時代の結果ではあるが負けてもいないのに負けるかのように考えるのは間違っている。

それにしても韓国の粘り強さだけは評価する。
ブラジルの予選でもアディショナルタイムに決めた得点で韓国は出場を決めたと言ってもいいと思う。
まぁその中にはアディショナルタイムが長いだのいろいろと問題はあったかもしれないが試合をあきらめない気持ちと実際に点を取っている点は評価するしかあるまい。

ふふふ、オーストラリアが勝ったー!
これで11月に試合をして勝っていた日本が優勝ってことでwwww。
スポンサーサイト