| Admin |
これが普通か?
2014年12月15日 (月) | 編集 |
選挙について・・・・ひとこと。

大きな興味もないわけだが、今朝最終的にどうなった?と思いネットやテレビを見ると数字が違うんだが・・・・・。

新聞系のウェブ版では自民の議席が290でテレビでは291だと書かれているのだ。


はい、テレビは夕方でも291なんで おそらくはこれが正しいのだろう。

新聞系ってのは間違っていたものの修正の記事なりは出さないんだろうか?

そういえばNHKとどこかは誤報を流したという記事は見た記憶があるんだが その記事を書いていた新聞系のウエブ版は290と表示していたと思うんだが・・・・。

正直、290でも91でもおいらはどうでもいいが メディアが正しい結果を流せない事実は大きな問題だと思うわ。
