| Admin |
かぁぁ、むかつくw
2014年10月21日 (火) | 編集 |
角にあるほっともっとに行ったんだが大分の運転手にムカついている。

夕刻で道路は混んでいたんだが おいらが向かった場所ってのは進行方向に向かって右側の角にあるんだ。
その店は大通りに面して店の真ん前と横の駐車場前に歩行者専用道路の麺が低くなっていて車が入れるようになっている。
おいらのように右折してってのは一か所だけなんだがそこに一台の車が入り口をふさぐ形で止まってるんだよ。
おいらは入りますよ・・という体で止まってるんだが一向に動かない。
おいらのせいで出れないと言われたくないから少しして歩道に車を突っ込んで待ったがすぐには動かないのだ。
しばらくして動き出したがどうやら買った荷物を置くのに手間取っていたらしい。

おいらがムカつきながら車を止めているともう一台車が来て歩道と駐車場の間に車を止めて店に駆け込んでいた。
予約注文で短い時間だからここでいいと決め込んでの停車なのだろう。

その客は店員と品物を確認しお金を払ったのちお湯を入れますので少々お待ちくださいと言われたのち品物を受け取って出て行った。
おいらはその後に注文をし待つために外を向くと先ほどの車の持ち主がまだ品物を助手席に押し込んでいる最中だったわけよ。
で、おいらが入ろうとした際の邪魔だったセダンのおっさんも ああ、同じだなと気づいたわけだ。

自分の感覚で大丈夫だと思っていても決してそうじゃないと恐らく彼らは一生気が付かない人種なんだろうなぁとおいらは思ったよ。
ちなみに大分には意外?とこういう輩が多い。

ウインカーを出さない、駐車場で決められていない場所に止める、信号で待つのが嫌で使いもしない店の駐車場を使って曲がるなんてのは良く見かける光景なのだ。

ちなみにおいらは自分に言い聞かせていることがある。ウインカーを早く出すのは何より後ろに自分の挙動を早く示すためで結局は自分を守るための手段であるということだ。
中には音楽を聴くためにウインカーの音さえ嫌だという人もいるのだろうが、後ろの人の為とか自分の安全のためというのと比べれば音がうるさいなど些細なことだと思うんだわ。
ウインカーを早く出すだけでも人のためになると思えばそれは良いことしてると思うんだわ。ましてやそのことで自分の身の安全にもつながるわけだし決して嫌なことじゃないと思うんだが。

変な駐車をする人ってのは時間がもったいないなんてことでやるんだろうが自分の駐車のせいで他人が時間をロスすることなどまったく気にしないでいられる人種なんだろうと思うわ。

せめてほかの車が通れるぐらいの配慮はしろと言いたい!
まぁ大分ではこんなことは日常にあるからあきらめるしかないんだが・・・。
スポンサーサイト