| Admin |
前半終了ッス。
2014年09月13日 (土) | 編集 |
ドルトムントの香川の復帰戦。

ネットで見れてますよ。
おいらはWiziwig.TVってところでFootballのところからドルトムントの試合を探し そこに出てくる数々の放送から見やすいところを探してみている。
まぁ途中でCMが入ってくるのと重くなって止まることはあるんだが見れるには見れます。

両チームとも結構ミスが多くて凡戦ムードだったけど先に書いたとおりに33分ごろ左サイドから香川に入ったボールを香川がタメサイドが裏に抜けるところに香川からスルーパスで抜け出し低いクロスを前で触って流し込んだのが1点目。

そのことを書いている間見てなかったんだけど ちょうど戻ってすぐに40分だけど恐らくは相手ボールを奪って中央からカウンターになり右サイドにボールを渡しマイナス気味に折り返したボールが中に詰めていた選手と相手選手の間を抜け後ろから入っていた香川がキッチリ流し込んでの得点ですよ。

ドルトムントファンが期待したままに香川は活躍をしていると言えるんじゃないかな。

まぁ個人的には部分部分でまだ細かなところでミスがあり完全にフィットはしていないと思えるんだけどとりあえず結果は出したと言えるんじゃないだろうか。

とはいえ、後ろでボールを回す味方に対し手でパスの指示を出していたりチームにはしっかり溶け込んでいるとは思う。
おいらが感じる物足りないところってのはパスの部分でまだ意思疎通ができていない面があるように見えるのとか香川自身のパスが中途半端になったりする部分だね。


それにしてもマンチェスターユナイテッドであれほど苦しんで点が取れなかったのがドルトムントに復帰して前半で決定的なチャンスに絡みそのうえ点まで取ってしまった。

本当に相性っって言うしかないんだろうね。
今日の試合内容からして圧倒しているとかではないと思うんだけどしっかり前半に入った2点両方に絡みそのうちの1点は自分のゴールなんだから・・・・・ドイツ人から評価されるのも仕方がないだろう?w

後半ももっと楽しみになってきた。
