| Admin |
無理っしょ
2014年09月09日 (火) | 編集 |
全米オープンで錦織が決勝進出で地上波の放送がないのに文句を言う輩がいるらしい。

放送でいるとすればNHKだけだろう。

実際にウインブルドンなどは時間的にも深夜枠になるので放送しやすいが全米オープンや全豪は無理だろうね。

なんせ放送時間がレギュラー放送のものとかぶるだろう?
そのうえ時間が全く見えないのがテニスのテレビ向きでない最大の特徴だしね。

ジョコビッチ戦はフルセットにいかなかったから少し短めだがフルセットなら4時間越え。
これで全豪などでのもつれた試合になれば6時間越えとかまである。

地上波で普通に放送など出来ようもない。

可能性はNHKだけだろうね。

そのNHKが放送を決めたらしいが放映権の問題もあって午後からの録画放送らしい。

おいらはチャンピオンズリーグを見るために加入してからとりあえず見れる環境にあってみている。

Wowwowに入っていないときもケーブルTVで結構テニスは放送されてて見てたわけで。


まぁケーブルの深夜とかではほかにもバドミントンなどが結構普通に国内の大会や海外の大会の様子が見れたりする。
モータースポーツの放送が結構多いのも個人的にはおすすめなんだな。
他にも個人的に一番見ているのが釣りビジョン。

Wowwowでは音楽は全く見ないがスペインリーグが見れるのと映画だね。

ただ、多くのスポーツがある程度時間が読めるのに比べテニスは本当に難しいんだよねw。
ウインブルドンなどでもよくあることだが雨で中断とか順延とかあるし 上でも書いたけど本当に長い試合があるのがね・・・。

まぁだから面白い試合もあるってことなんだけどね。

基本専用チャンネルでないと無理っしょw。
