| Admin |
内田が引退を示唆?
2014年06月25日 (水) | 編集 |
記者がそういう質問をぶつけ 考えてはいるという答えをしたらしい。

内田は大事にしているものが少し違うから素直にそう言えたんじゃないかと思う。

代表が所属チームの自分にとってどれほどのものかという面を考えれば そういう結論もあっていいと思うんだな。

代表に選ばれれば長距離の移動に時差ボケ、訳の分からん批判までついてくることを考えれば金をもらってるクラブwp重視することに拘っても誰も文句を言えないと思う。
内田は自分のチームでの居場所と代表での内田の存在(ファンの声を含めてね)の間で考える部分はあると思う。

まぁ何を言ったって決して本人ではないのでズレ田事にしかならないと思うんだが、4年で一番成長した選手ってのはお陣的に内田だと思っている。
正直、鹿島の頃はどちらかと言えば好きではない選手だったわけで代表に選ばれてもほかにもっといい選手がいるのにぐらいにしか思えなかったのだ。
いまでは日本で一番のサイドバックは長友ではなく内田だと思っているほどに席な選手になっている。
まだまだ課題はあるのだろうけど成長が目に見える選手だと思っていて 日本で何とかかれようと今回の大会で日本で一番良かった選手が内田だと思っている。

代表を引退しようが次の監督が使いたければ説得をするだろうし 内田がその時にどう判断をするかってことだと思うんでとりあえずは代表のことを考えないこともいい経験だと思う。
選手にもよるのだろうけど そういう期間が必要な選手ってのはいると思うからね。

個人的には次のワールドカップでも見たい選手であることに変わりはない。
居なくてもいい選手は代表引退はしないと言ったらしいのだが・・・・・
