| Admin |
やっちまった!やっちまった??
2014年06月13日 (金) | 編集 |
案の定、西村氏の判定に多くの異論が飛び出している。

手がかかったのは間違いはないが、あれで押したり引いたりしていたかと言われるとそういうようには見えない。
相手を反転させないために手を回したってのが本当の所だろう。
すでに出た裁定なんで今更だが、確かにやっちまったと言えばそうなんだろうね。

ただ、おいらとしてはこれが審判団が後にビデオ判定をしてもおとがめを受けるレベルではないと思うし もう一つ言えることは
ある意味逆にブラジルが審判から厳しく見られる危険があるという事を忘れるべきではないという事だね。
何もブラジルに限ったことではないが開幕ゲームで多くの人間が誤審とまで言うほどの演技をしてしまったわけで ブラジルの試合では今後絶対にマークされることになるだろう。
ブラジルはこの試合では得をしたかもしれないが 反面今後の試合すべてできつい判定を貰う可能性があるわけだ。

同様にほかの国の選手にもシミュレーションには厳しい判定がくることになるだろうし、逆に実際にファールを受けたのが見逃されることだってありうると思う。

このことってのはすでにカードを貰ったネイマールがシミュレーションを取られる可能性もあることになるし決してブラジルにとって良かっただけで済む問題ではないと思う。

日本にとっても他人事ではない。
指摘しているように本田が出れなくなる可能性ってのが広がったともいえる気がする。
ザッケローニが本田以外をトップ下で試合をしなかったツケが来るかもしれないってことだ。

ブラジルはこの試合では笑えたが大会が終わった後も笑えるかはわからないし このことがそれに影響するかもしれないってことも考えた方がいいだろう。
