| Admin |
いや、もうねw
2014年06月12日 (木) | 編集 |
もう直前なんで あまり書く気はなかったが、ネタを提供してくれる以上は書かずにいられないんだな。

本田氏、またねたをくれる  ですよ。

本番終わるまで叩くな とか、今のチームは自分以外にほかの選手も得点することができる とか言ったらしい。

これは書かずにはいられないだろう。


正直、ここまで傲慢だとは思っていなかったよ。

ほかの選手が点を取れる形が作ってやれないから自分が目立つような結果しか残せなかったってことでしかないと気が付かないのだろう。

ある意味、過去の代表選手に本田がはるかに劣っているという事に気が付かないだけでしかない。
ついでになぜ本田が点を取れているかについてもまるで分っていないということだな。

本田が個人で点を取ったというのは南アフリカのフリーキックだけでしかないという事を分かっていない。
それ以外の点はアシストなりしてくれる人の存在があってこその得点だよ。
本田が代表でFKで点を取ったのが南アフリカを含めてもたったの2点だ。
それ以外でも自分で持ち込んでシュートを決めたってのもほぼないはずだ。

今では自分以外にも得点をしてくれる人が出てきたってか?
バカじゃねぇの。

おいら、いつも書いてるけどFWが点を取る際にほぼ本田を経由していないケースなわけよ。
日本の出来が悪い時の日本ってのがFWが点を取れていないときなのね。FWが点を取ってなくても勝ってるってのはあるけど そういうのって明らかに格下と言える相手ですよ。

オランダ戦、ベルギー戦とか FWが点を取ってますよ。 
あ、一応このときも大迫へのパスは長谷部、柿谷へのパスは酒井である。
コスタリカ戦は香川から岡崎のトラップを柿谷が決めたもの。
ザンビア戦では青山からのパスを大久保だが、大久保はこのとき2列目か。

それ以前の日本はFWがずっと点をとっていないんだよね。
遡れば前田かハーフナーの得点になるんだろうが 果たしていつだったか?

点にはなっていないが香川はサイドからFWを狙ったパスは出していると思う。
本田は楔でFWを使うだけだろう。アシストもしているがおいらには本田は自分より後ろの人間にだけアシストをしているようにもう。本田がトップ下ならMFは皆自分より後ろの人間だろうw。
ワールドカップでも岡崎にパスをしているがあの時の本田はトップだからアシストは皆後ろへのものになる。

つーわけでおいらにはデータからも本田が前をつかえない選手だとしか思えないのだ。
そのことに触れずに自分だけが点を取れる選手と自分で言ってることが全く気に入らない。

ついでに言えば本田が日本で一番得点のチャンスをもらっているともいえるのも忘れている。
FKのキッカーをしているしPKも蹴っているわけだからね。
そういう意味でも本田が他人を語るのが全くおかしいでしょう。

ザンビア戦で青山は試合に入って9秒で仕事をしたことを考えればいかに本田が(本田だけではないが)前の選手をつかえていないかは明らかだろう。
今5連勝中なんだがそこに本田のFWへのアシストはなくその前にさかのぼっても思い出せないほどパスが出せていないことは明らかでしょう。

これでやっと出てきた!というような発言をおいらは許せない。
ザッケローニにしてもこういうMFの戦術を変えられなかったことは同罪か 監督という立場を考えればもっと責任が重いと思う。

香川や長友にしてもチームメイトを悪く言うはずがなく本田は悪くないと声を上げるだろう。
選手なら選ばれた中でなんとかすることを考えるのが普通だからね。
だからこそ本田を使わないシステムをほぼ考えていないザッケローニの責任が重いのだ。
本田がいない場合を本気でやったことがないから比べることも客観的に見ることもできないのだから。

いまさら言ったところで本番を待つだけだが、ザッケローニの罪は大きすぎると思う。

本田のトップ下以外を試合でまったくまともに試したことがないからだ。
練習はしているだろうが本番は別物だし 何より今更でしかない。
ずっと以前にいくつもやっているならば別だが本田が故障した機関にこれと言った方針もなしに憲剛と香川で試しただけだろう。加えて言えばザッケローニの試すという事が全く意味がない方法だ。
彼は変化を求める際にどこかを変えてみるだけならいいんだがついでに他もいじってしまう。

そうそうNHKの番組でサッカー好きな勝村氏がサポーターはどこまで言っても応援をするのが仕事といっていたが、おいらはサッカー好きなファンであるから言いたいことは書かせていただく。
優勝を口にする選手を責める気はないがそういう選手を使う監督にその気がないならgy国選手が気の毒というものだろう。

ザッケローニは優勝を目指していないしそういうチーム作りしかやっていない。
仮にグループリーグで本田が故障したり累積2枚になっても本田なしの練習をほとんどしていない。
練習はしていても試合をしていないのだ。

現状で選手が本田に頼っているのは本当だろう。
なにせザッケローニが使い続けているからね。
選手は本田のトップ下でしかほぼ試合をしていないのだから。

おいらたちは本田を叩くが本田はザッケローニが先発のメンバーに選び続け 途中交代もさせずに使い続けているだけでしかない。
これを本田が悪いと言うのは間違いだろう。

おいらが本田を叩くのは言動や行動に対してである。
いつだっておいらは本田よりもザッケローニを叩いているつもりである。
さらに言えばそのザッケローニに任している協会に一番腹が立っているのだ。

もう一言!
今のチームは自分以外にも得点することができるってのは日本人のFW全員に喧嘩売ってるとおいらは思うんだが、本田が言ってるなら許されたりするんだろうか?
代表に選ばれていないFWや過去に選ばれていた選手は少なくても点が取れない選手の烙印を本田に押されてるよね、これ。

まぁそういう機会はあり得ないが おいらが選手なら一緒にプレーしたくない選手だね。
スポンサーサイト