| Admin |
西村審判
2014年06月12日 (木) | 編集 |
西村氏がワールドカップの初戦で主審を務めるらしい。

結構なことだが、今度はしっかり裁いてほしいものだ。
まぁ人によっては今度はってなんだよとなるかもしれないが、おいらは前回のブラジルとオランダの戦いでは正しく裁けなかったと思っている。
西村氏はあの試合でブラジルの選手に対し報復をしたという事で一発レッドを出しているのを評価されている面があるのだが、おいらだってカード自体に文句はない。
が、それまでのオランダのやび重なる販促への対応が甘かったことを問題にしているのだ。

西村氏は反則は取るもののカードを出さなかったことでオランダの販促が止まることもなく 結果的にブラジルの不満がたまっていったことは間違いがない。
どの時点でかイエローが出ていれば自体は違ったかもしれないのだ。

にもかかわらず、レッドの対応だけは正しかったと誇ったところで難になるとおいらは思っている。

しかも、カードを出しにくい強豪同士の戦いでレッドを出したことは正しかったなどと持ち上げられインタビューで家でシミュレーションをしていたなどと言ったものだからおいらは反発をしたんだな。
まぁおいらが書いた記事に反論をしてきた人もいたわけだ。
実際に試合で裁ける数は知れているわけでシュミレーション自体はした方がいいというものだった。
確かにそういう面はあるかもしれないが、負けているチームの選手が報復をするシュミレーションなど普通するか?っての。さらにその原因はオランダのファールはとってもカードが出ないことへの鬱憤だとしたら自分の判定への不満までシュミレーションしたとでもいうのだろうか?
馬鹿馬鹿しい。

もう一度整理しておくがレッドに不満はない。オランダの度重なるファールのイエロー一枚出さなかったことが不満なのだよ。


まぁ今度は良い判定をしてくださいってことでw。

一応、あるブログに海外の声としてワールドカップが始まる前に予想しておくスレってのがあったのだおいらもかいておくかということで。

ブラジルは決勝トーナメントの初戦で負ける!ってのはどうでしょうw。
おいらは地元だけに負ける気がします。アルゼンチンやイングランド、フランスなどが地元で勝ってますしドイツも1974年には地元で勝ってるんですが2006年ではイタリアに負けてるように地元で勝てる保証はない。
ある意味今のブラジルは非の打ちどころのないほどの優勝候補だから 何かあるとしたら地元の期待が負ける原因になるかもしれないと思うんですね。

そうそう日本のことは書きません。というより書けませんw。
