| Admin |
ちょっとビックリ
2014年06月03日 (火) | 編集 |
セルジオがおいらと同じことを書いていたらしい。
本田のトップ下しか練習をしていないわけだから同じことを考える人はいて当然だけどね。

うん、話は変わるが 本田の調子を全盛時ではないが上向いているという見方をしている人が多いようだね。
確かにそういう面は感じる。
ただ、プレーの質を見ると まぁ人によって見方が違うんで何とも言えないが いいというほどでもないようにおいらは感じるのだ。
あくまで見方の問題かもしれないが大迫が出したパスなどへの対応についてパスに追いついていないプレーを見て本田が遅いと感じる人もいればあれはp巣が悪いとみる人もいるだろう。
だから絶対的なものではないが大迫のパスに追いつけないとみる人にとっては本田の動きは物足りないものでしかない。
あれはパスが悪い 誰でも追いつけないだろとみれば本田を悪く言う人のくれーずみたいなものにしか見えないのだろう。
見方によって変わるのは確かだが やはり本田がああいう場面でキレがないことは確かだとおいらは思うのだ。
大迫が出したパスも感じていればものすごいチャンスだったわけですからあそこでギアを上げれる人とそうでない人の差はでかいだろ。(まぁそれでも無理は無理というのかもしれんがw)
おいらには本田のセンサーが狂っていることで起こることにも感じられるんだよね。
ある意味本田の意識が低くなっているがゆえに起こることが現実に起こっていると思うのだ。
かつての本田なら自分で打つという選択肢がありそうな場面でシュートに行っていないのが目につく。
同時に判断に迷う場面や さっきから書いているような自分で行く意識が強ければおいついたんじゃないか?と思える場面でキレが感じられないプレーを見せていると思うんだよね。
だから同じプレーを見ても人によっては言うほど悪くないという人がいたり 変えるべきだという人もいるんじゃないだろうか?

おそらくは本田は本番にも普通に出場し彼なら何かを残すだろうとおも持っているわけだが、一方でおいらはザッケローニへの不満は止まらないわけだ。
右サイドでプレーする大久保を見たことがないからという理由で右に使って 中にはそれを褒める人もいるようだが、大久保に一番期待することはあくまで点を取ることだとおいらは考えている。
二列目もこなす能力などと言う人もいるようだが 普通に二列目をこなせる選手はいるんだよね。
柿谷にせよ大迫にせよこなせると多くの人が判断をしていると思うし清武などがいるわけだ。
ある意味二列目で清武などとゆうrつをつける意味があるのか?とおいらは思っている。
ベテランだからほかの選手とは違う役目も期待されているだろうが おいらとしてはJで一番点が取れる選手に得点以外の期待はあまり意味がないと思っている。
仮にトップ下もできるなどと言う期待があるなら試合で試せよというしかないだろう。
今一番の不安様子はトップ下だろう。
少なくてもこれまでの試合でほかのポジションには代わりになる選手を試してきたはずである。
試していないポジションはトップ下だけだと思う。
それをタメ佐内ザッケローニは決して有能だとは思えない。。。。

本田は出来の良しあしとは関係がなく本番でおそらくは使われることは間違いがないだろう。
ならば状態を上げてもらうしかないのだ。

あとはザッケローニが判断をするだけのこと。(まぁザッケローニには期待はしていないんだが)

そんなザッケローニに期待することは本番前の最後の仕上げに本田がいない場合の練習を試合でやってほしいという事だけである。当然本番では本田は使うものだとしてだけどな。(おいらの考えではないが そういう練習しかしてこなかったわけだからね)
スポンサーサイト