| Admin |
メディアってバカ?
2014年05月28日 (水) | 編集 |
なんといいましょうか・・・、
昨日のワールドサテライトでも昨年来冷凍技術の革新でフローズン対応の新しい飲料や楽しみ方が取り上げられていたんだよね。
更に今 ひるおびで急速冷凍の件が取り上げられている。

しかし似たような話題をおいらは記憶している。
それも数年前の話だろう。

長期間保存が可能で飲み物を冷凍してもキャップを外すまで凍らないものの話をやっていた。
おいらも記憶ではその放送ののちに三菱からその技術を使った冷蔵庫が発売されるという記事も見たわけだが 実際にはそうではなかったようだが。。。。

当時の記憶を呼び起こせば 小さな漁港の冷凍庫にその技術を使っていたように思う。

ひるおびでは会社の社長として登場しているみたいだね。

遅れていま小さな漁港の話が出てきたようだ。
2005年に技術導入とあるから間違いないだろう。

新しい技術のように見せてるけどある意味過去の情報の焼き直しである。

上の方で書いた飲料メーカーの新しい試みの話もどうやれこの技術を応用したもののようである。
サイダーの新製品などは正にCASの技術の応用だろうね。

一気にこういう話題が出てくるってことは一般家庭にこの技術がおうようされるのもちかいのかしら?というよりは業務用で広く使われるのがこれからっていうことなのだろうかね。

それにしてもネットでCASと打てば過去に話題になってることぐらいは解るだろうに。。。。。
