| Admin |
いまバドミントンが熱い!?
2014年05月26日 (月) | 編集 |
男子がトマス杯で優勝したというニュースがサッカーのアジアカップ後に飛び込んできた。

これってかなり熱い。
ちなみに女子もユーバー杯で決勝に行っていたはず。

ニュース記事で結果が出ていないかし決勝進出を伝える記事も男子のほうが先だったから女子はこれからなのだろう。

これで女子も勝ってしまえばかなりの快挙だろう。

おいらの好きなスポーツでバドミントンって詳しくはないが上位にランクすると言えるだろう。

ここ数年ではメジャーリーグを除く野球よりはケーブルTVでバドミントンを見る機会のほうが多いかもしれないw。
とはいえ選手とかにも詳しいわけでもないがゲームとしての見応えはあるんだよね。

サッカーとテニスがおいらにとっての二大スポーツでその次ぐらいにラグビー(これも選手名とかまるで知らないれべるなんだが)が来てそのあとぐらいには卓球やバドミントンが入ってくるかも?って感じかな。
バイクもスポーツと言えば3番目ぐらいには入ってくるっちゃ来るんだが免許は持っていないw。

テニスの錦織が結構話題になるのに比べバドミントンの地位は低いよね。
卓球はTV東京が放送をしたりするのでバドミントンよりは知られているようだが世界ランクなどはバドミントンのほうが上なんだね。
高校時代はうちの学校は結構強かったんでなんとなく興味もあり練習がきついことも知っている。

2020年にオリンピックがあるわけで今バドミントンで結果が出るってのは強化するうえでも大事なことだと思うよね。

女子もいい結果が出たら最高だと思う!!!
スポンサーサイト