| Admin |
失敗したー!!8.1
2013年12月01日 (日) | 編集 |
無料で更新できるってんで飛びついて後悔している^^;。


IEのスタートアイコンなどが表示されデスクトップでのネットサーフィンなどはやりやすくなったが、8.1を入れたがため?にFC2がダウンロードできなくなった。
これは個人的な現象かもしれんが おいらには痛手すぎる^^;。

Orbitでこれまでダウンロードしていたんですが、全く表示されなくなった。
いろいろと見てみたがほかの方法を試みようとしてもやはりFC2の落としたい動画の表示が出てこないのだ。

したがってダウンロードはいまだにXPのセカンドパソコンを使う羽目に・・。

ついでに変な現象も時折起こる。
ページが振動するかのように震えてしまって進まなくなったり更新してもうまく表示されないなどと言う現象が起こるのだ。

まぁいろいろあってマイクロソフトに登録したのだが、携帯の番号を間違えたので変更しようとしたらメールアドレスを変えて登録しなおさないとできない模様などという問題もでてきてしまった。

正直8.1に更新して散々な思いをしているのが現状なわけですよ。


もっとも、こういうのって前にもあった気がするにはする。
ウインドウズ8を入れたばかりの頃、Orbitが使えなくなったのがいつのまにか理由はわからないが使えるようになったってことがあったっけ・・・。
今回も同様になればいいとは思うのだが 難しいのかもしれ ないな。
ちなみに8.1を入れたときになぜか付属というわけでもないんだろうが多くのほかのものがインストールされた模様なんだよね。
詳細を表示するアイコンが見慣れないものに変化していたりしたわけで ダウンローダーなど使っている人間としてはソフトが動くかどうかわからないものは早々に使うのは慎むべきだと学習したとするしかないんだろうね。

おかげさまでメインのパソコンが古い方に再び戻りそうで残念すぎるんだよね。

動画の見た目などが明らかに新しい方がいいわけで古いPCを使うのが残念すぎるんだよね。


戻すにはウインドウズ8をインストールしなおすしかないらしくPCに保存されている動画を移すのが非常に面倒でやるきにはなれないんだよなぁ・・・。


困った困った・・・・
スポンサーサイト