| Admin |
運命の日だね
2013年11月20日 (水) | 編集 |
日本代表のベルギー戦もあるんですが、プレーオフを戦うチームの試合が結構あるんですよね。

ほかにも先ほどまでロシアと韓国の試合があったわけでネタバレですが、ロシア2-1韓国でありました。
こちらは大味な試合ですね。
ワールドカップ予選の試合もいくつか短い時間ですがみていたわけで、韓国の試合は大味な試合が多いように感じます。ゲームを支配していても決定力不足であり相手の反撃も食らうみたいな・・。
さすがにロシア相手では支配することもできませんが結構互角に戦ってるんですよね。
もっともロシアも韓国に付き合ってる戦い方でお互いにミスの多い試合でしたね。

ちなみに今はガーナとエジプトのプレーオフが行われています。
第一戦でガーナが大量得点で勝ってるので有利なわけですが、現在行われている試合ではレーザー光線でガーナの選手が標的になっています。結構酷いですw。

アフリカの試合ではアルジェリア‐ブルキナファソも今日決まりますし、ヨーロッパのプレーオフでスウェーデン
‐ポルトガルやクロアチア‐アイスランドなどの試合もあります。
時間的に日本代表の試合とかぶるんですけどね。

プレーオフを戦う国にとっては運命の日なわけです。
まぁ概ね 第一戦である程度有利な国ってのがあるんですが大注目はやはりスウェーデン―ポルトガルですね。
イブラヒモビッチかロナウドのどちらかがワールドカップで見れなくなるわけですから。
初戦はポルトガルが1-0で勝利してるわけですがきょうはスウェーデンがホームで戦うわけで前の試合マークに苦しんだイブラの奮起が勝利のカギになるんでしょうね。

とりあえずワクワクが止まりません!!!
