| Admin |
あり得ないと思う。
2013年11月13日 (水) | 編集 |
MITが日本が核ミサイル5万発で武装の可能性を指摘しているらしいが、日本人としてあり得ないと思っている。

核兵器なんてものは百害あって一利なしだよ、日本にとってはね。

ひとつの要因は地理的な問題もある。
日本にとって脅威なのは現時点で中国、韓国、北挑戦しかないわけだが、彼らは日本の西側にあり偏西風などがそちらから日本に向けて吹いてくるわけで、まず使えないだろう。

まぁそれ以前に核兵器なんてのはそもそも無差別殺人のための武器だから日本人は使わないと思っている。
ついでに個人的にも核兵器を含め、劣化ウラン弾や地雷なんてのは基本的に人類にとって無益な武器だと思っている。
地雷などはその有効性などは理解できるが、ハッキリ言って戦争が終わった後のことを考えない愚かな武器だというしかないでしょう?
まぁ戦争そのものが愚かなことなんだが、こればっかりは起きてしまうのも仕方がないことだという理解はできる。
話し合いで解決なんてのはある意味では夢想でしかないんだよね。
中国や韓国から仕掛けてこなければ日本は決して戦争はしないと個人的にはおもっているが、彼らと話し合うだって?ことについては理解できるはずがない。
海外の人には理解できないだろうが、彼らはいつだって自分たちの主張を取り下げずに日本だけが悪い、間違っているというだけなわけだからね。
残念ながらまだ話し合う事を望む日本人がいるのが不思議だと思うね。

ちなみにだが、戦争関係などで口を出す外国人は無知が多いのだろう。
不思議なことに裁判大好きなアメリカ人でも証言しかない韓国の主張を信じているのだからね。

とはいえ、個人的には一番ズルい存在はアメリカ政府だろうと思っている。
理由としては多くの情報を持っていながら国益のために黙っている存在だからだね。

良く言われる731部隊などについてもアメリカは徹底して調べたはずだが公式に発表はしていないだろう。
慰安婦についての調査は前からいろいろとでていたが、いま言われているのはあくまで民間人がアメリカが作った資料を基に声を上げているだけだ。
韓国はアメリカ政府が公式にそれを言わないだろうことを考えて民間の声を無視していると言えるだろう。
日本からすればアメリカ政府が口に出せばほぼ沈静化するだろうことが今の日本の抱える問題点だろうと思うな。

話を核に戻すが、像脳集団として名高いMITですらこんな調子なのだからアメリカみたいな国ができるんだろうと思う。
核ミサイル5万発っている?
抑止力なら数発持てば事足りるだろう。5万発も持つことを想定する人間など地球を滅ぼす発想でもなければ必要ないと思うんだがw。だからアメリカの財政はひっ迫するんだと思うね。

おいらは日本は核は持たないと思っている。
現時点で日本には技術力があり、核を作る材料がある。ということだけで事足りているんじゃないだろうか?

5万発も作ってそれを管理する場所や人を賄うってことを考えれば無駄だというしかあるまい。
使ったら負け みたいなのは武器でもなかろうと思うね。
なのに争って作りたがるのは理解できないw。

A級戦犯というのは平和に対する罪だっけ?
A級戦犯にふさわしい国や人たちってのはもっとほかにいると思うね。

いまだに戦争の片棒を担ぎ無差別テロがおこり報復が行われている。
戦争だからと誤爆もあり、民間人が犠牲になっているわけで、某大国も十分にA級戦犯ものだろう。
見方は少し違うがいくつもの領土問題を自分たちの利益のために主張し争っている国も同様だし、自分たちの主張のために関係のない国々で関係悪化させている大統領のいる国も同様な気がするのだが・・・。
スポンサーサイト