| Admin |
間違ってた!?
2013年10月19日 (土) | 編集 |
日本代表はランキングで最下位のグループっぽい・・・。

第三ポッドいけるんじゃないかと書いたが、日本より下はアジア、アフリカと勝ち抜きそうにないヨーロッパ勢しないないじゃん。
北中米のチームがみんな上だったわけで日本は第四ポッドだな。


ああ、とはいえ組み合わせ上の問題があるから第三ポッドの可能性は残るのかなぁ?
ヨーロッパがグループリーグで3チームにはせんだろうしな。

ヨーロッパの最終の組み合わせ次第でどうなるかだな。

第一 ブラジル、スペイン、アルゼンチン、コロンビア、ベルギー、ウルグアイ、スイス
第二 オランダ、イタリア、イングランド、チリ、アメリカ、(ポルトガル)、(ギリシャ)、ボスニア

第三(コートジボアール)、(クロアチア)、ロシア、(ウクライナ)、(フランス)、エクアドル、(ガーナ)、(メキシコ)、(スウェーデン)
( )は決定戦に行ってるチームなんですが、この時点でヨーロッパが二チームオーバーしてるんですよね。
更にルーマニアとFIFAランクで日本より下のアイスランドが残ってる。

したがって少なくても最低1チームは第三ポッドに入るわけでコスタリカがほぼ当確。
結果次第ではホンジュラスも第三の可能性が残るって感じかな。

第四が 日本、オーストラリア、イラン、韓国と
  アフリカが5チームなんでランキング上位のコートジボアールとガーナが勝ち残ればホンジュラスとアフリカ3  チームでコートジボアールかガーナのどちらかが負けたらアフリカの4チームってことにあるわけかな。
  コートジボアールとガーナが負けても日本より上位にアフリカのアルジェリアとナイジェリアがいるから日本  が第三ポッドにいくのは無理っぽい。

つまり、グループリーグで戦う相手は皆 日本よりランキング上位の国ということになるようだね。

前に書いた第三ポッドは夢でした・・・・。

まぁ可能性は若干は残ってるんだけどね。
ウルグアイが負け、加えてアイスランドが勝ち残るとか…複合して番狂わせがないと無理だね。
スポンサーサイト