| Admin |
近況だす
2013年10月16日 (水) | 編集 |
いやもうね・・・・


先々週の週末から痛風が発症中なんだす。

それも個人的に非情に厳しい奴が!

前から右ひざがおかしなことになってたのが収まってきてたとこなんですが、急に右足の甲の部分が痛みだしてきてやばい!と思った直後にやっぱり来ちゃったんですね。
実際には甲から足首まで痛みが来たわけです。
追い打ちで右足を庇ってたら左足にも痛みがすぐに追いかけてきて。

はい、立ち上がることも困難です・・・・・

痛風になり始めたころは本の二~三日で治ってたんですがおいらのように20年以上もつきあってきてるといつ治るかわかりません。
酷いのになると一か月以上二か月近く治らないことがあるんです。

とはいえ、生理現象と食欲には勝てないので一日に何回かは立ち上がるしかなく普通の痛みどめは効かないのでやっぱり座薬の痛みどめを使います。

ちなみに立ち上がる際に両足首が傷むので力が入らずまず最初に立ち上がるのさえ不安定でこけそうになります。
そして一歩一歩が怖いんですね。
踏み出した足は足をついたときに来るであろう痛みが怖いし、軸足になる方も体重を支えるときに来るかもしれない痛みに不安定になるんですね。下手をしたらバランスを崩してこける恐怖もあるわけです。

一応足に体重をかけないときはそれほど痛みはないんですが 時々足のむず痒い感じがあってそれも気持ち悪いんですね。
そんなわけで気分がずっとすぐれずなんとなく無性に寝たり 反対に眠れなかったりになっちゃうんです。

はい、ここしばらく情緒不安定だす!
