| Admin |
セルビア戦 その後のその後
2013年10月14日 (月) | 編集 |
相変わらず本田はスターだねw。

どんなプレーをしても褒めてくれる人が大勢いるらしい。
まぁサッカーは人それぞれの見方があるわけだから おいらが特殊なのだろうwww.

それにしても記事ではザッケローニは日本のほうがいいプレーをしたと思っていてミハイロビッチも同意見だとか書かれている。
ビックリした!
戦術的には日本のほうが形を作っていたかもしれないがザッケローニは自分の立場が分かっていないのだろうね。

日本は今年失点が多く日本と同等以上のチームに全く勝っていないばかりか日本で戦ったオーストラリア戦以来全部負けてるんだよ。
日本が勝ったのは東アジアカップとキリンチャレンジの格下相手だけだ。
東アジアカップもワールドカップ予選と違い国内組だけで戦った結果が初優勝なわけだ。
東アジアカップでは柿谷が得点王に大迫もしっかり点を取っている。
そう、メンバーが違えばFWが点を取れるんだよ。

ワールドカップを見据えた代表では柿谷は無得点だが工藤は点を取っている。
おいらには能力の問題と思えず単にポジションの問題だろうと思っている。
工藤はMFで使われたから点が取れFWで使われる柿谷は点が取れないんだよ。

解説の城が柿谷の動きに不満を言っていたが、おいらには城の頭の中にはいい動きをしていればFWにボールは入るものだという常識があるんだと思うね。
しかし実際は岡崎がFWでもなければボールはでないんだな。

日本ってのは翼君や岬君のようにパスを尊ぶ文化みたいなのがあるんだが本田や香川は俺が俺がが強すぎるのだろう、FWは彼らが点を取るための囮であり壁パスの壁でしかないように見えるねw。

おいらは本田が海外でいいのはチームで本田が王様じゃないからいいんだと思うんだな。
常に本田以外の選択肢が同等にあるからね。
日本じゃFWを見るより本田を見てるんじゃないかと思うんだな。
これ自体本田の好きな人にはFWが頼りないからとか言いポジショニングをしないからと言うんだろうけど、本田を見るからFWが動き出してもパスがでないんじゃね?

ああ、話がづれたけどザッケローニは日本のファンにセルビアレベルの相手に勝つ、もしくは失点をしない姿を見せる必要があったとおいらは思っている。
セルビア人の声にはうちもベストメンバーではなかったがスタンコビッチを送る試合で勝つことが求められ結果を出したというようなコメントがあったと思う。
日本にとってのセルビア戦は最低でも失点をしない戦いをする必要があったとおいらは思っている。
後ろからのボールを大きく後ろに戻すトラップがおいらの目についたがグラウンドのコンディションの問題もあったかもしれないが日本代表のプレーの質一つ一つが良くなかったのも間違いないと思うな。

まぁもう期待はしていないがおいらならもはや本田と香川の両立は無し!だね。
憲剛も必ず呼んどけって話だわ。

なかにはボランチの守備が~って人がいるが、個人的には攻撃的になった際に全体が前がかりになってるんで誰が出たって一緒だと思うよ。
そもそもロストの仕方が悪いし、ロストした選手が追わないなんてことも少なくない。
ボール運びの段階でのロストは追うがゴールに近い場所や後半の本田などセンターラインとペナルティーエリアの中間でロストしたって歩いてたしな。
これじゃ後ろにばかり負担が来るだろって。
攻撃には後ろはしっかり支援してるのにだよ。

ベラルーシ戦が年内最後の勝つチャンスだけど、おいらには今の日本が勝てるとは思えない。

コーナーも本田が蹴りに行けばショートコーナー、フリーキックも遠藤よりも率が悪いのに本田が蹴るではどうしようもないでしょ。そうそうPKは真ん中ねw。

ボランチが~って人に聞きたいんだけど今野のセンターバックやめてボランチでよくない?
今野は当たり負けしないがヘディングも強いけどやっぱ背が足りんだろ。
森重呼んでるなら森重使って守備を厚くする際に今野をボランチで使えばいいんじゃね?

ザッケローニに呼ぶ人間についても違和感だらけでしょ。
ハーフナーや細貝って本当にいるんだろうか?って話。
また今野をセンターバックで使い続ける必要あるん?って話だわ。

ザッケローニは確かにJリーグを見に行ってる姿がテレビなんかで良く見かけるが見に行くのってレッズ戦ばっかじゃね?w。そんなんだから槙野なんかがときどき代表になっちゃうんだよ。
守備で不安があるチームを指揮してるんだからどうせ見るなら阿部とかじゃね?
トゥーリオもCBで使うのは否定的だがボランチならありかもしれん。

とにかくおいらには日本人の選手でどんなサッカーがしたいのかがザッケローニからは見えてこないんだよね。
本田が好きそうなサッカーはしてるかもしれんが そんなのは監督のサッカーではないと思うんだよね。
意味不明なのがハーフナーが出たときが顕著でしょ?
頭を期待してるのかと思えばそういうボールを出さないわけで・・・。
一事が万事こういう訳が分からないサッカーをする。

強いて見えていることをいえば 調子が良かろうが悪かろうが本田とは心中してる気はするってことかな。
代えないからね。

まぁこの後年内全敗でもすれば協会も少しは不安を感じてくれるんじゃんないかと思うがそれじゃ遅いんだけどw。
スポンサーサイト