| Admin |
今日の独り言
2013年08月04日 (日) | 編集 |
日産スタジアムでももクロのライブがあったんですよね。

おいらがいつも行くブログの主さんたちもきょうは参戦しているのでいつものようなツイートのリポートがありませんでしたが、Ustreamの音漏れ放送が充実していたので結局気が付いて見始めてから最後まで見てしまいました。

川上さんのモノノフへの愛情を感じましたよ。

ちなみにですが、やっぱり個人的には一部のモノノフさんにはなじめないと改めて感じたのも事実ですが・・・。
それは音漏れのマイクの前にいた女の子の声をウザいという人たちのことなんですよね。
思うのは構わない(個人的にはそう思う感性も好きではありませんが)としてそれを人の目に留まるようにすることがどうにもなじめませんね。
中にはかわいいじゃん!とたしなめる人もいるのですが、返した言葉が隣で音痴の歌を聞いてみれば嫌なのはわかるだろうですって・・・。どんだけだよ。
おいらにはあの声の感じはそれこそ吉木りさだと思えばいいじゃんってほどにしか聞こえず逆に一生懸命楽しんでいる様子が微笑ましかったわけで、あくまで個人の感想とはいえ人様に見える形でわざわざコメントしたくなる人の感性にはなじめないということですね。
しかも、そういう人に限ってももクロならなんでもOKみたいな人間だったりするのが余計に引かせるところです。
それこそももクロが歌えば他人の曲を音程を外して歌っても褒めちぎったりしているわけで この歌は下手なのがいいなんていったりするのでしょう。
おいらもFNSの歌番組でももクロが出ると聞き一部だけを見たわけですが、途中で恥ずかしくなってチャンネルを変えてしまったんですよね。せっかくのももクロの少ない露出だったのに^^;。

まぁそういう人のことは置いといて、Ustreamの中継は本当に良かったです。
女の子の声をおいらと同じように楽しそうで良かったって人もいたし猫ひろしなどの登場もいつもと違った雰囲気で同じように見ている人のらのシミの一つになっていたと思うしね。

また、一部では会場の芝生の部分が空けてあったことについてもいろいろと書いているようですが、おいらたちがどうこう言う存在ではないと思いますね。
だって基本的にいつも会場の端っこにいるモノノフまで楽しんでもらおうという意識のあるももクロや運営が自分たちの都合であのような配置にするとは思えないからですね。
おいらの場合はサッカーも好きなわけですから会場の芝の大事なことは非常によくわかりますからスタジアムサイドのお願いを受け入れた形だろうと想像がつくわけです。
だったらほかの会場でもいいじゃんってのはももクロを知らない反応におもえるんですよね。
紅白の次の目標が国立なわけで国立の前にやらなければいけない大きな課題にしてしまったから後に引けないんでしょう。ももクロが売れる原因の一つにその成り上がりストーリーがあるとまで言われているわけですからストーリーの一部として必要だったと考えるべきでしょう。
おいらは介助になど行ったこともないわけですが基本的に一番盛り上がるのが小箱~中箱だと感じています。
おいらがももクロを好きになった理由が本人たちもそうですが会場全体が本当に楽しそうなことが挙げられます。
その一体感が一番でるのがそういう会場だろうと考えているのですが、そうした会場でやるにはすでにももクロは人気が出すぎてしまっているのでしょう。
まぁ運営がこれから考えなきゃいけないことの最大の課題だろうと思います。
全員が学校を卒業してしまえば同じ会場での連続公演などもできると思うのですが、今のところはそうもいきませんからね。

まぁなんにせよ、Ustreamもあり~ので一日ワクワク楽しく過ごせた感があっていい一日になったように感じています。

次はサッカーの代表戦が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト