| Admin |
右サイドバックは誰がいい?
2013年07月06日 (土) | 編集 |
というアンケートがあった。

そこには内田や駒野をはじめ多くの名前がありそこから選んだり、その他で選手を指名する項目まであった。

こういうアンケートって個人的には単純に好きな選手のアンケートのように思える。


おいらだってザッケローニ批判などではMFのポジションで誰がいいなどと書いているが基本的には調子のいい選手を使うべきだという考えがある。
本田や香川、遠藤など特別な選手などというものは儲けず、常に調子のいい選手を使うという事をやってほしいと思っている。

したがって今回取り上げたサイドバックは誰がいいなどという話も ある意味どうでもいい話だと思いますね。
レギュラーを固定して連携を深めるという事の重要性は知っているが 逆に誰が出てもいい仕事ができるというのもいいことだと思う。

さっき柿谷のインタビュー動画を見ましたよ。
柿谷がトップで下に香川、清武、乾を従えて 攻撃的なポジションをセレッソ勢で占めれたらという話をしていた。
おいらも見てみたい。

MFには日本はいい選手がいるので清武がでなくたって乾が出なくたって戦える。
本田がいて岡崎がいるのだ。

個人的にはその中から調子のいい選手が出て活躍をする姿が理想だと思うな。
竿度バックも同じことで調子のいい選手が試合で使われればいいのだとおいらは思う。
