| Admin |
類は友を呼ぶだったんですねぇ
2013年06月28日 (金) | 編集 |
維新の会の松井幹事長が 琉球は独立した方がいいと言ったらしい。
日本より中国のほうが沖縄のことを考えているかもしれないとも言ったという。

あははは。
やっぱり橋下の元にはこういう人物が集まっていたんですねぇ。

日本における沖縄の立場と中国における沖縄の立場っていうものの差がこういう判断をさせているのだろう。

個人的には独立したいならすればいいと思う。
ただ、沖縄の米軍が中国軍に変わりこれまでの自由主義に共産主義が入り込む隙ができるだけだろう。
沖縄の人間は裕福になるかもしれないが沖縄には中国人がわんさか押し寄せ中国化し結局香港のようになってしまうだろうよ。
カジノでも作れば沖縄事態も発展するのだろうが沖縄に中国の裏社会が入ってくることも間違いないだろう。
ただ結局中国に飲み込まれることになるだけで飲み込まれてしまえば中国化していくだけだろう。

まぁ構わんよ、自分で決めればいいことだ。

しかし、現役の日本の政治家がこのようなことを口にしてしまう事には大きな問題を感じる。
政権への皮肉かもしれないが口にしていいことと悪いことはあるだろう。
橋下の発言と同じ匂いがするね。

今日のニュースには与野党が参議院選挙に向け動き出したかのような記事があるんだが、維新の会はどうやら政治的な判断ができない人間が党の幹部をやっているのだろう。党の看板をしょって出馬しようとする人間にはたまらないだろうね。

おいらの予想では関西圏ではそこそこに議席は取るだろうが全国では失速する毛㏍になるのは間違いがないと思う。
少数の人間には受けるが同時につくらなくて良い敵を作っているようでは選挙で勝てるわけはないと思う。

石原氏や平沼氏などを維新の会に合流させたことは結果的にマイナスだったかもしれないが ぐ握のことも言えるだろう。平沼氏などは保守で知られていたわけだが、維新の会の中韓に甘い面を見ると彼らにもダメージは大きく結果的に共倒れしたようだ。
中山議員の示した姿勢と橋下氏が示した慰安婦の関する姿勢は似ているようで全く違っている。
それに輪をかけたのが今回の発言だろう。
日本の政治はダメなのだろうがそれでも中国や韓国よりはいいと思っている人間には松井氏の発言は容認しがたいものがあると思う。

言いたくはないが 維新の会ってのが本当に自爆が好きな政党だと思うね。
流石に参議院選挙でおもうような議席が取れなければ橋下・石原に松井を加えた体制の問題が浮上し結果的に維新の会が空中分解するのではないだろうか。

ついでに言えばそういう政党と連携を模索したみんなの党などもその頭の悪さは目についてしまうw。

とはいえおいらなどには大きな問題でどこにもまともな政党がないわけで選挙に行く意味すらないのだが、投票が権利であり義務だと思うので投票には行くのだが投票したい人間がいないと素直に書くしかないのだ。

次はだれがバカをやるんだろう・・・。
スポンサーサイト