| Admin |
ザッケローニ批判は楽しいな3?
2013年06月28日 (金) | 編集 |
「ザッケローニ監督を解任すべき?」 ネット調査の結果 という記事があった。

・解任すべき:30.1%
・解任すべきではない:62.3%
・わからない:7.6%

(ヤフーニュース「クリックリサーチ」調べ、対象は18万2887人。
6月25日1時35分時点 数値は小数点第2位以下四捨五入)

あははは、ありえんw。


【解任すべきではない】

 「選手起用には疑問が残るけど.まちがいなく日本代表を今のレベルにもっていったのはザック。 あと一年きっとチームも選手も監督も成長してくれると信じてます」

 「アジア予選全敗だったら、解任すべきなのは当たり前だけど、 世界のトップチームとやって負けたからって解任て残酷すぎるだろ(笑)」

 「ザッケローニと10年契約せよ。日本にはもったいないぐらいの監督だ!!」
 「現イタリア代表とあのスリリングなゲームができたのは誰のお陰か考えるべき」

 「日本人の一番悪い癖だ! ちょっと成績が悪くなると、ダメになると必ず犯人、容疑者を作りたがる! 野球でもそう! 相撲でもそう! スケートでもそう!」

今でこそW杯本大会出場が“当たり前”のように語られていますが、まだまだ日本は“サッカー発展途上国”であるはず。
確かに最近の采配には疑問が残るものの、ザックは日本にとって奇跡のような存在。
そんな人を解任すべきかなど言語道断……これが大方の意見のようです。

だってw。

言いたくはないがどうやら昔のことはイメージで忘れてしまうのが人間ということなんだろう。
現イタリア代表と云々など正に過去を忘れたという典型だ。
ザッケローニが残したことってのはアジアレベルでは打つ最寄り勝てるチームを作ったってだけのことでしかない。
前回も書いたが、過去のワールドカップの代表チームは前回を除いて皆強豪チームといい試合はしたんだよ。
2001年のコンフェデでもブラジルと引き分け決勝でフランスに0-1で敗れている。(まぁフランスにはその前に0-3で負けているわけだが)
2005年もジーコのもとコンフェデでヨーロッパチャンピオンのギリシャに勝ち、スター揃いのブラジルに引き分けている。柳沢のゴールでイタリアと引き分けたのもこのころでなかっただろうか?

ちなみにだが単純にイタリアを比べても2006年のワールドカップのイタリアは優勝したんじゃなかっただろうか?
直近の2010年のワールドカップではグループ最下位がイタリアだろう。

アジアの予選で楽に戦えたという結果以外はザッケローニのありがたみなど何もないと思うし、逆に言えば今ほど海外で活躍する選手がいてアジアぐらい楽に勝てなければおかしいだろう。
世界にどれほど近づいたかが問われているわけで強豪相手に連敗は仕方がないなどという声は見当はずれでしかない。

ちなみに続投を支持している人間でさえザッケローニの選手交代には一言あるらしいw。

ちなみに解任派の声は紹介しない。
理由はおいらと結構違ったことを問題にしていて的外れ的なものもあるから・・・。

ブラジルとはコンフェデではいい試合をさせてもらってたんだよ過去には。本大会では負けてるんだけどね。

ちょっと成績が悪くなると~日本人の悪い癖だ。というのも面白いね。
でも悪いけど協会は計画を立てワールドカップで優勝することを目標にしている。
今すぐというわけではないが、前回がベスト16でそれ以上が望まれている中就任したのがザッケローニだ。
そう考えれば世界の強豪の一角を崩さなければいけない世界を望まれているわけだ。
コンディションが悪く最低の試合をしたイタリアと善戦をしたと言って喜んでいても仕方がないだろう。

まぁザッケローニが受けている理由を考えれば日本びいきと言われることとバカみたいに盲信している本田信者の望む形で本田を使っているところなんだろう。
悪いがバカみたいと言わせてもらったのは本田信者に多いのだが本田△などと書く輩が多いからだね。
おいらはワールドカップ以降に代表で本田のフリーキックで点を取った記憶がないし、強豪相手に点を決めた記憶もない。アジアでは点を取ってはいるがね。

まぁ人それぞれ感想が違うのは仕方がないだろうけど。
でも、冷静に過去の代表とアジア以外のチームと戦った成績を比べてほしい。
決して今野代表が最強ではないとわかるはずだ。
特に今年の代表はよくない。
理由は複数あるが、コンディションの良くない選手を使っていることや点が取れていないFWを使っていることが無関係ではないだろう。おいらはザックの指導力にも問題があると指摘している。
トルシエは流行語になりそうなフラット3を掲げ選手に教え込んだ。自国開催とはいえベスト16にもなっている。
ジーコは初監督で考え方は理解できるが結果的に指導力には問題があっただろう。
ザッケローニもおそらく同様に一般論的なサッカー理論はしっかりしているのだろうが、個人的には明らかに日本代表にはフィットしていないと思う。
それでも結果が出ているのは選手の力でしかないと思える。

まぁ解任するべきだね。
スポンサーサイト