| Admin |
ザッケローニ 本田依存と言われ激怒したん?
2013年06月12日 (水) | 編集 |
記事ではワールドカップに出場を決めた記者会見で記者から指摘され怒ったと書かれている。

おいらもその通りだと思う。
本田がけがなどで出ていない試合でも勝った試合が多いのは確かだが、そんなことよりも本田が調子が悪くてもザッケローニは変えないだろ?
本田はいない試合ではポジションがまるで決まっていないのも指摘しておく。
当初は本田が出れなければ憲剛が出ていた。
途中からは香川を使いだしているが残念なことに香川を使う場合などはサイドに置く選手がいつも違っていたりする。
もう一つ言えることだが本田依存にしている原因の一つがフォワードの起用法があると思う。
ザッケローニの趣味がはっきり出ているのがフォワードの選手起用だろ。
前田とハーフナーばかりになっている。
言っておくがほかに点を取っている選手を読んでも決して使わないのがザッケローニだろう。
彼の趣味っていうのがおそらくは身長だ。
背が高くない選手をフォワードで使いたがっていないのだ。

背が高い選手だって香川などは嫌いではないと思うが愛称で言えば飛び出してくれる選手のほうが相性がいいと思うのだがザッケローニはそういうタイプの選手を使わないのだ。

きょうのイラク戦などハーフナーではなくほかの選手を使うべきだと思うんだけど使わない。
おいらならワントップに岡崎か佐藤、香川のトップ下の乾と清武を使いたい。

こういう起用法はザッケローニはしないのだ。

いま代表が点を取れていないのは判りやすいと思う。
前田は昨年は好調だったのだ。今年が全然ダメなのに使い続けているから代表も点を取れていないのだろう。

本田が出るときはベストメンバーと言われる布陣に近いものを使い本田が出れない試合ではどこかいじってくる傾向が本田依存体質を作っていると思うのだよ。

まぁ簡単なことだがもう少し点が取れそうな選手をフォワードで使えば状況は変わってくると思うんだが。
