| Admin |
しょっぱい試合
2013年06月04日 (火) | 編集 |
オーストラリア戦 ダメダメだろ。

ダメダメは言い過ぎかもしれないが、失点しちゃいけない試合での失点は 今後に不安しかない。

この失点は川島の責任である。
川島がこれまでにしてきた活躍を考えれば責めるのは酷かもしれないが、責任は確実にあると思う。
先日のブルガリア戦の失点もそうだが、しちゃいけないミスはしてほしくない。
今回の失点は川島だけっていうのも本来は違うんだろう。
あの場面で相手にサイドから上げさせた結果があの失点だったわけで あの時の守備全体に問題があったということだろう。

ついでにいえば、本田は本田らしかったかもしれないが 個人的に見ればトラップ等でもミスはあったしキレがなかったと思う。
最後のPKにしてもなぜ本田なんだ?
おいらがシュウォーツァーなら止めてたぞ。本田は真ん中付近しか蹴れないからな。
前に止められた奴もその次に決めたやつも真ん中だったよ。
職人と言われる遠藤がいるんだから遠藤に蹴らせるべき。


それにしてもザッケローニの選手起用もいつも通りでどうしようもない。
ここでがんばってくれればいくらでも謝るが前田を使う理由が知りたいよ。

岡崎は岡崎らしかったかもしれないがどうせ使うならトップだろう。
しかも、消えていた時間が後半は長かった。
乾のドリブルが効果的見える中、ザッケローニは超保守的な選手起用でしかなかった。
このメンバーで負ければ仕方ないという雰囲気だけで選手を決めたんじゃないかと思う。

それにしてもミドルが打てないことでゴール前を固められれば点が取れないのがまた出たと個人的には思っている。
本田が出れば憲剛がでない。本田は調子が悪くても使われる。
など、個人的にはいまのやりかたはどこか間違っていると思うな。
新しい選手がいい場面では使われないことも残念すぎる。

若い選手をコンフェデでは試してほしいと思うがザックじゃ無理だろうな。
と、いうことはこの秋以降に若手が海外で活躍をしなければ日本のブラジルでの結果も南アフリカを上回るものにはならないと思うな。

唯一の可能性はザックの契約がワールドカップ本戦までなかったはずで、監督が代わればまだいいんだが。。。
協会も新しい監督選びで悩みたくないだろうから 残念ながらこのまま行きそうな気がしている。
個人的には最低ラインのままワールドカップに行きそうな気がする。
