| Admin |
原子力発電の問題を
2013年06月03日 (月) | 編集 |
タックルでやっていた。

推進派はハッキリ言って現実的でないと思う。
理由は簡単だ。必要という声に対するリスク管理が全くできていないからだ。
安全基準などという話ではない。
すでに置き場に困るほどの廃棄物があることを忘れていると思うのだ。

あくまで個人の意見だが、原子力を使い始めて長きにわたっているがいまだに処理施設の摂津場所を決められないことを忘れてはいけないと思う。
安全基準云々という声もあるが、どんな優秀な機械であっても人間のミスひとつでと仕返しのつかない問題にだってなり得るだろう。
おいらは稼働させる最低条件ってのはすでにある廃棄物の処理の具体的な決定が必要だと思う。
これなくしていくら理想を言ったところで絵空事にしか見えないのだ。

政府などは安全基準などといっているが そんなものより政府の本気度を見せるためにはそれぐらいはするべきだと思う。
