| Admin |
もうね、日本の政治家 終わってます。
2013年05月31日 (金) | 編集 |
自民党のワタミの会長の擁立の話です。

せっかく維新やみんなの党が自分から崩れていってくれて自民党の圧勝が見えていたんですが。当の自民党も自ら貧乏くじをひいちゃいました。

おいらはもう支持政党なしを決めていますが、案の定 安倍政権を応援していた2ちゃんねらーの多くが比例で自民党に入れないと言い出している。

おいらはTPP問題でも安倍政権には失望しているので自民党を支持できなくなっているわけで もう選挙の意義すらどうでもいいような気がしてきている。
真面な政党が存在していないと思えるからだ。
地域で選出する人はまだいいが、比例代表などという制度は百害あって一利なしだと思う。

衆議院選挙でも地区で落ちた人間が比例で復活などという愚挙があるわけで参議院選挙でも同じように政党は支持したいがこの人は嫌となれば擁立する政党へも批判は集まるというもの。

個人的には自分は結局指示はしないが回りが真面じゃないだけに自民党の安定多数が見えていたと思うのだが、これでもしかするとねじれが続くかもしれない。

ブラック企業の公表という声がある中、ワタミを議員のするっていうのは腐敗というしかないだろう。

もうね、選挙で投票すること自体無意味に感じているよ。
