| Admin |
橋下発言がさらにひろがっているw。
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今日のニュースもこの話題でいっぱいみたいだね。

もはや笑うしかない。
昨日は沖縄の市民団体、きょうは野党の女性議員たちが声を上げているようだ。
議員の代表が慰安婦問題の弁護をした福島瑞穂や日本に帰化した蓮舫議員だ。
笑えちゃうよね。基本的に反一色が強い人たちジャン。

前から書いている通りに橋下氏が批判を受ける元になった話が本来一番大事な気がするんだが そのことについて取り上げるメディアが皆無なんですよね。

外国人への質問が従軍慰安婦という形で伝えられた時に 橋下氏の意図する売春婦という言葉の代わりの慰安婦と性奴隷と置き換えられる従軍慰安婦という言葉の使い方をはっきり区別しない形で海外の人間に伝えられるのはハッキリ言って大きな違いになるだろう。
そのことを問題にしているメディアがないんだよ。
先に挙げた女性議員のまぁほとんどだろうが慰安婦=従軍慰安婦=性奴隷 と考えたがる人たちなんですよ。

これって安倍内閣や橋下氏の意図する(強制的従軍慰安婦などいないという点)ものを意味する言葉とハッキリ言って別物なんだが、そこを指摘する声がないのが不思議で仕方がない。

まぁ基本日本のメディアが反日色が強いので仕方がない面はあるのだが、国益を考えるべき立場の外務省などがそういったところへの訂正を求めたりする部分がないのが残念だね。
まぁ橋下氏に関しては政党の代表ではあるが国会議員ではないので外務省の立場も難しいのかもしれないが。

ただ、国益を考えたときに国会議員でもない橋下氏が意図する言葉と伝聞の間で使われる言葉の意味には大きな危険な問題がありそれについての警告をしないのは大問題だと思う。

不思議なものでネットにはいろいろと教えてくれるものがありオランダが作った映画で朝鮮戦争を話題にしたもので38゜というものでオランダ兵を含め米兵などが慰安婦を使っていたことがわかる。
記事では韓国軍も制作に協力したとか。

面白いもので日本だけがクローズアップされているがどの国でもあることだと誰もがわかっているが口にしないだけのこと。
個人的にだが、それこそ日本がそれらを調べ上げ世界に発信するぞと脅せばこのことってのは沈静化するんじゃないかと思うけどな。
おいらは英語は万年赤点だったわけで英語で発信などできないが、時々問題になるアメリカ軍の兵士の問題やそれこそ朝鮮戦争で使われた韓国の風俗街の話、また戦地で行われたレイプなどの問題を公にすれば日本の慰安婦はもっと正当化できると思っている。

毎回書くことだが、オランダの飾り窓は有名だが合法である。
外国の人たちはそのことで日本に対する非難ほどにオランダを非難しているだろうか?
言っておくが、当時は日本も売春は合法だったのだ。
現地でレイプなどを行い兵士が性病などにならないために売春婦を戦地に連れて行ったのが今日従軍慰安婦と言われているものであり、韓国人たちが連れて行った売春婦が強制されたと言っているに過ぎない。
一昔前は強制性を問題にしていたがいつまでたってもそれをしめす証拠が出ないことで性奴隷として扱ったことに方向転換しているのだ。
性奴隷って言葉の内容について肝心なんだが、言っちゃあなんだが基本的に風俗に身を置く人間が幸せな生活をしているなどという話は少なくそんななかで慰安婦は一般人の何十倍も稼いでいたことは判っている。
何をもって人道問題にするのかを聞いてみたいものだ。

ついでにいまだに起こる兵士によるレイプがなくならないのに何をもって人道だといえるのだろう。

韓国については本当に 本当に 本当に 日本だけには厳しくあまりに自分に甘い国であるとしか言いようがない。
朝鮮戦争は第二次世界大戦とは違い自分たちの戦争なんだが、そこで今日本を批判する材料である慰安婦を自分たちでやっていたではないか?そしてベトナム戦争でレイプしまくっている。
人道?笑える。
アメリカも大して違いはない。
アメリカの国益のために日本を批判しているだけではないか。
アメリカ人は日本ほどひどくはないとでも言いたいのだろうために日本を非難している。
アメリカでは韓国の主張の軍の強制性をある程度認めている。理由は簡単だろう?
韓国のロビー活動の金にアメリカの犯罪は個人の犯罪で日本とは違うと言いたいがために日本の慰安婦は強制だとでもしたいのだろう。少なくても日本では軍の強制性は否定する人が多数だろう。
河野談話や村山談話は完全に嵌められている。
まぁいいけどな。日本人ってのは純粋な日本人以外にも朝鮮の併合で帰化した朝鮮人が含まれているわけで反1を仕事にしている人は少なくないんだから。

ある学者が言った話らしいが日本の教科書が10%の嘘なら韓国の教科書は90%が嘘だといっているわけだ。
アメリカ人の学者でも歴史問題は日中韓を比べれば日本が1番正確に書かれていると言っている。
更に戦後の日韓を比べてみればいい。
世界各国で付き合いたくない人種で選ばれる韓国と多くの国にビザなしで行ける国日本を。

厳密には韓国は日本の植民地ではないが、満州をはじめ韓国や台湾で行った統治は世界でも評価する人は少なくないはずである。
日本には世界に誇れる偉人は沢山いるし、外国で評価の高い侍の国である。
武士道の国と評価する人もいるわけだ。武士道を基本に考えてくれれば卑怯なことがいかに日本人が嫌うかがわかってもらえるはずなんだが それでも日本は間違って伝えられるのだ。

犯罪が少ないといえば報告されないものがあるんだろというのだ。犯罪が多い国で放校されない犯罪がないとでも考えているのだろうか?
仕方がないのである。自分たちの国の基準でものを考えてしまうのが人間だからね。

まぁ日本は叩かれるのも日本の役目の一つなのだろう。
