| Admin |
橋下市長、アメリカ軍への風俗利用の勧めを謝罪って
2013年05月16日 (木) | 編集 |
テレビ番組で謝罪したらしい。

でもそれはアメリカでの風俗=売春・買春という見方を知らなかったというものだったらしい。

面白いもので、前回書いた韓国の風俗を利用していたって話はアメリカ本土では禁句なのだろう。
おそらくはフィリピンなどでもどうようのこういはあっただろう。

表向きは男女同権や人権問題で欧米では軍の風俗利用などというものが議論できないのではないかと思ってしまう。

いろいろ見ているとアメリカ軍が駐在しているところでは駐留している人間の数や質の違いで圧倒的に件数では日本での問題が多い。
しかし、イタリアやスペインでも日本と同様の事件が起こっているのである。
件数では日本はそれらの10倍以上なんだが、率にすればそれらの国でも日本と同等かそれを上回っているのだ。
仮に市長がいうようにアメリカの倫理という面で風俗の利用が議論されなくても実質的には風俗も利用しているしそれでも事故が起こっているのであれば、本来なら自国内だけの問題と違い世界にアメリカ軍が展開している状況ではそれらの抑制に力を注ぐべきだと個人的には思う。

アメリカでも実際は何かの形で売春婦は存在している。
映画などで描かれる立ちんぼの形であったりコールガールのような存在であったりという事なのだろう。
そういう形でしか存在せず、お上のお目こぼしの度合いや国民的理解が低いことがアメリカの性犯罪の多さにもつながっているように思う。
反対例が前にも書いたオランダだろう。
酷い問題にしないために公娼制度を作り政府が管理することで性病の抑制などに努めるという方法を取っている。オランダは一部の麻薬も合法にしている。これも同様に合法ドラッグを使用させることで劇薬麻薬の使用を止めようとする方法である。
この例は極端なのだろう。

日本ではソープランドは違法の中の合法とでもいうべきものだろう。
また、デリバリーヘルスなど風俗も一定の理解でお目こぼしされているように思う。
これらは明らかに風俗だが、日本では旅行で宴会というような週刊にも似た行為がありそこに呼ばれる芸者やコンパニオンの枕営業も自由恋愛の形である意味合法扱いを受けていると思う。
性犯罪が外国に比べ日本が少ないのはそういったはけ口を暗黙の了解で認めている点があると個人的には思っている。

アメリカの話に戻せば、軍の内部では世界中で実質的に風俗は利用していると思っている。
その中でお金を使いたくない人間などが問題を起こしているのだろう。
個人的には軍の幹部が話にならないというのは質問の内容が正確ではないと理由のほかに、表向きのポーズはあるのではないかと思うのだ。

よく日本人の本音と建て前が海外で議論されていると思うが、実は海外でも同様のことはあるのだが内容が違うのか日本独特のもののように思われていることが原因だろうと思う。
単純に考えれば英語などには隠語的なものが少なくないだろう。日本でも隠語はあるが個人的には英語ほどセックスにちなんだ隠語はないように感じる。(この部分はあくまで個人の創造である)

まぁ橋下氏に関しては市長と維新の会の代表という二足の草鞋をはいていることで発言するのだろうが、簡単に敵を作ってくれるw。
内容もおよそ理解しがたい。わざわざ発言する必要性などないようなことで火事を起こし取り繕う中でまた敵を作る。

慰安婦は必要だったでは日本を援護したかに見えるが結局慰安婦への補償は必要だったりで内容が理解しにくいのだ。
橋下氏は対決姿勢を取っているように見えるが、戦える相手は言葉で威圧できたりする相手だけでしかない。
実質的な抗議活動が続いたりするべ面には決して強くない。
ネットでいわれるように結果的に橋下氏の主張では外国人参政権を認めるべきであり慰安婦へは保障しろという事になる。

おいらはそういう人間にはちょっと聞いてみたいんだが、慰安婦は圧倒的に日本人が多いわけだがその日本人へ保証する覚悟はあるのだろうかと聞いてみたいのだ。
まぁおそらくは日本人は名乗り出ることはないと思うが外国人しか対象に考えていないのではないかと思えてくるのだ。
個人の考えだが、当時の朝鮮は日本だったと言えると思っている。ならば日本人の慰安婦といえるはずである。現在朝鮮は韓国と北朝鮮になっているが当時の状況で考えれば日本人と同等だと思うのだ。
ならば朝鮮の慰安婦に保証が必要なら日本人の慰安婦にも必要なんじゃないんだろうか?
おいらが日本人は名乗り出ないだろうというのは日本人慰安婦はお金のために(売られた人もいるだろうが結局大金を稼いだ人間という見方をされてしまうだろう)いったのだろうという見方をされてしまうだろうことから名乗り出ないとおもうのだ。
そうなると、朝鮮人の慰安婦はお金を稼ぐために慰安婦になった人はいなかったのだろうか?
騙されてなどという中には仲介業者や親などが稼いだケースもあるだろうことから結局誰かが設けるために慰安婦が仕事をしたように思えるのだ。

韓国人が米軍相手に朝鮮戦争のときも風俗で仕事をしていた様子からも従軍慰安婦と同等のことが戦地である地元で韓国は行っていたのである。
このことも忘れるべきではないし、米軍はその施設を利用していた事実も忘れるべきではない。

つまり結局のところ韓国にしてもアメリカにしても建前で慰安婦の強制は批判しても内実ではそれを利用していたのである。
また、米軍に関してはその曖昧な性対策のために世界中で問題を起こしていることをもう少し真剣に考えるべきだと思う。

まぁ近国についてはもはやいう事はない。
彼らは日本人がやれば悪いことで自分たちが同じことをやってもそれは問題にしないってことでしかない。
要は日本を叩ければ彼らは幸せなのだから。。。。。。。
