| Admin |
くそメディアだね。
2013年05月15日 (水) | 編集 |
維新の会の橋下氏の発言が問題化していますね。

まぁこれってメディアによるプロパガンダ的な要素が実に強い気がします。
ある人のブログではアサヒが書いて朝日の関連外国新聞が同様に取り上げるわけで、エイジになることで爆発的に広がると書いていました。
しかも、橋下氏の発言は切り取られ印象的な文章になっていくらしいんですよね。

例えば売春婦と同義で使われた慰安婦という言葉が従軍慰安婦と書かれるわけです。
日本人にとっては従軍慰安婦は売春婦だととらえることもできるのですが、世界で広がっている従軍宇安冨などは象徴的に強制収容された慰安婦ととらえる向きがあるわけです。
これではそもそもの論点からそれた記事になるわけです。
橋下氏は米軍の上層部の人に風俗を使えと言えば、話にならないと答えられたらしいが ここで使われた質問ははたして本当に風俗だったんだろうかと思わずにいられないわけです。
質問者が従軍慰安婦として質問していれば当たり前の答えで話にならないということになるでしょう。

だって単純に米軍だって風俗は使っているんですから。
ユーチューブで米軍と韓国人慰安婦とでも検索をしてみればいい。
朝鮮戦争時、米軍は韓国で様々な形の風俗店を使っていたことがわかるでしょう。

テレビでは沖縄の市民団体が橋下氏の発言に抗議をしています。
まるで沖縄の人全員が講義をしているかのように報道していますよね。
しかし実際の市民団体などというものの多くはいかがわしい存在のものでしかありません。
反日的な団体もあれば道路公団のおこぼれをもらうための団体もその昔テレビで紹介されていましたね。
市民とつけば市民が自分たちの思いを大事にした団体に聞こえるかもしれませんが実際は何かに抵抗するために作られたなどという存在がほとんどではないかと思うのです。
言い換えればある意味政治的団体なんですよね。政治団体とは言えなくても政治的要素を多分に含んだ組織なわけです。

メディアが公平夜行性でないことは明らかでメディアが欲しいデモは数人のデモでも取り上げるがフジテレビでもや花王デモは大人数のデモでもメディアはとりあげません。
所詮はそういう利害関係の元でしか機能していないのがメディアの実情なんでしょう。

わかりやすい例の一つがほかにもあって、在日外国人の名前などが日本名で紹介されたりするのもそういう事なんでしょうね。

ちなみにですが、従軍慰安婦で範囲知名韓国ですが、動画には米軍向けの買収婦が騙されて買収させられた話などがあります。
昔の朝日新聞などが太平洋戦争時に挑戦で慰安婦にするための人さらいや子供を買い付ける朝鮮人の注意喚起をする記事を書いていたのは維新の会の議員が国会で答弁したことでもわかりますが、朝鮮戦争の時にも実は韓国人が同じことをやっていたわけなんですよね。

おいらは慰安婦の派遣は当時日本と同等だった朝鮮人がいくことの是非は外国からどうこう言われることではないと思っています。慰安婦の数ではまるで強制された人間ばかりのように聞こえますが実際は圧倒的に日本人が多く また日本国内の慰安婦については論点に上らないのです。
ある意味、当時日本(と同等)だった朝鮮人の慰安婦は国内問題でしかないんですよね。
韓国人は戦争責任などと言っていますが、日本人として戦争を戦ったのも朝鮮人なんですよね。
日本が戦果をあげれば日本人よりも朝鮮人が喜んだなどという記事はあちこちで見ることができます。

また韓国人などがドイツを見習えなどというのも実は見当はずれでしかありません。
簡単にいえば、日韓基本条約ですべて解決済みなわけです。
仮にそのことを無視したとしますとドイツが個人補償をしていますが、ドイツと同じ方式では日本が朝鮮に残してきた資産が大きすぎて日本がもらう側になってしまうということ。

こんなことを望んでいるのでしょうか?
違いますよね。韓国の人たちは日韓基本条約は有効でそのうえで個人補償もしろとしたいようです。

前にも書きましたが、韓国は日本からの賠償を個人補償に充てずに国の基盤を作るのに使いました。
そのことを韓国政府は隠していたのです。そしてそのほかにも日本から供出された民間の資金や技術もまるで自分たちだけでやったかのようにしてきたわけです。
そして日本人は事実と違う形で酷い民族だと教育までしてきました。
基本条約の中身についてはすでに公表されていますが、ネットなどをみるといまでも日本は韓国に対して誤っていないだとか保証をしていないという文章が目立ちます。
当たり前ですよね。
だって戦争が終わって党の昔に半世紀を超えているのです。
わざわざ勉強をしないと日本が韓国にしてきたことなどは知りえないのです。
さらに、彼らは冷静ではいられず日本が保証するのは当たり前で今以上にだせというわけです。
だってずっと反日教育を受けてきていていつだって自分たちが正義なわけですから事実を知ってもそれは当然で韓国の言い分の通りにしない日本が悪いという結論にしかたどり着けないわけですから。
日本人なら事実誤認を気づけば自分でも調べる気になるのでしょうが彼らは事実に気づき始めた人には親日認定をしそういった人の言う内容はなかったことにしてしまうのですから。

まぁおいらは日韓で仲良くは基本的に無理だと思っています。
個人個人では仲良くはできますよ。俺は人と人だから。
でも、日本人と韓国人で仲良くというのは難しいと思います。
そこには歴史や教育の問題があるからですね。微妙な話題を避けて付き合えばどこの国も関係がないんでしょうが、仲良くする条件が国を背負うなら無理だと思うわけです。
これは中国人にも当てはまりますが、中国人の中には少し冷静な人がいる分韓国とは違うし中国人のほうが国力がある分余計に難しい面もあると思っています。

まぁなんにせよ、メディアが騒ごうが何をしようが聞き流すべきだと思います。
彼らは彼らの都合のいいことしか報道しないという事をわかっていることが大事なんですね。
所詮その程度だと知っていればいいわけです。
スポンサーサイト