| Admin |
独り言である。
2013年05月12日 (日) | 編集 |
最近、某情報を得るためにちょっとミーハーになっている。

しかし、そこではやっぱりなじみのないというか嫌いな話も聞く羽目になるんですよね。

ミーハーの内容というのが芸能番組的なものを見聞きすることで、そこで行われている芸能人などいわゆる業界人の内輪のなれ合いを聞くことにウンザリするのだ。

テレビなどの番組では内輪受けしている様子が嫌で嫌で仕方がないのだ。
芸人など業界人が内輪で笑って盛り上げるってやつだ。
こういうのって芸人が出て素人を笑わせるならわからんでもないが、芸人の話を芸人やスタッフが笑って お前らここが笑うとこだぞ!っていうかのような笑いの取り方ってのはどうなの?って思う。
おいらは素人で基本的に笑いたいところで笑いたいから正直あまり世間で人気になろうと見たくない番組なんかは見ないできていたんだよね。

でも、ちょっとミーハーになっていて情報が欲しくて見聞きしているとそこにある業界人の特異性を見聞きしてしまうわけです。
まぁ正直今書いた内容が理由で必要以上に追いかけることは辞めようと思うんですけどね。

だって彼らの話が聞きたいわけではないんですよね、もともと。
そこから漏れてくる情報だけが欲しいんですけど そういう話になる過程で相手をほめることで一緒に仕事をしている自分をほめる?的だったりするのが聞いていられないと思っちゃうんですよ。
自分たちでも日ごろ褒められないんで褒められるとうれしいなんて言ってましたが、彼らってのは褒め殺しつながっていることで仕事の幅を広げたりってのはあるんでしょうが、本来関係のない視聴者にそれを押し付けてしまう部分が個人的にはうざくって仕方がないわけです。

ハッキリいえばそうなら見聞きしなきゃいいじゃんって話になるんで基本的にはもうこういう追いかけは辞めようと思います。

まぁ彼らは彼らでおいらたちと違う見方があってつながってることが仕事にかかわるんだろうから ひつようなことかもしれんし おいらが嫌なことでも聞いていてうれしくなる人もいるんだろうことは想像できるんだけどね。
おいらはもうあまり見聞きすることはしないと思うんだけど、嬉しい話と嫌な部分後混在してくることは微妙なんだよな。
だから、適当にミーハーするしかないってことなんだろうね。
スポンサーサイト