| Admin |
やっぱ中韓の政府がおかしいんだろ
2013年04月03日 (水) | 編集 |
韓国人が韓国をもっとも差別している国という内容でスレッドを立てたらしい。

その中の内容が

22. 韓国人
日本の悪口は言わないようにしよう
嫌韓は日本でもほぼ極少数だ
率直に日本アニメ、日本アダルト動画、日本の歌、日本料理、日本人女性が良いのは事実だろ
今後、日本とは敵対関係ではなく仲良くすべき
韓国が厳しい状況になったとき、いつも手助けしてくれた国が日本であった


23. 韓国人A
>>22
何を手助けした?
朴正熙時代に借款したことを言ってるの?
それは植民地時代の支配者だったからだろ
極少数というのはおまえの主観であり、日本人たちは韓国を見下しているのは事実
日本人は、自分らよりも強いものにはヘコヘコするけど、弱いものには限りなく強い
日本は戦犯国であり、数多くの蛮行を犯しても、韓国にまともな謝罪をしていない
それが日本だクソ

これは一部の反応なのかもしれないが、前に書いた討論での韓国人が言ったような反日がないというのならこういう場合、他の人が日本からの援助を次々に書きこむんじゃないだろうか?

実際に日本はことあるごとに韓国の手助けをしているよね。
通貨危機の時にはIMF経由で資金をだしているし、ワールドカップのときも資金が足らない韓国に援助をしている。
通貨スワップだって韓国では日本が望んでやったことと言っているようだが日本には得はないことを彼らは理解していない。

大昔に見た記憶でしかないがボスコだかの昔の施設の落成式で資金や技術で多大な協力をした日本人関係者が締め出されたというのがおいらの中ではある。

彼らは日本の協力ということをずっと国民に画してきた歴史があり、今でもおそらくはそういう流れが続いているのだろう。
上であげたスワップなどがその表れだろう。日本が望んだというのが彼らのプライドであり国民を欺く行為なんだろうと思う。

それにしても おいらには本当に理解できないのだ。
彼らの一部は日本が韓国に対して行ってきた援助などの実態を知っている人たちがいる。
しかし、そのことを書いても信じない人たちがいるんだよな。(信じたくないだけかもしれないが)
もうひとつ、こういった議論をする場で知日派の意見が全く無視されるってことを彼らが異常なことに感じないことが理解できないのだ。
中国と違って韓国では真剣に調べるつもりなら調べることができるはずだと思うのだ。
おいらが知らないだけで韓国では日本からの援助をホームページなどで載せないようにしているのだろうか?

ワールドカップのときにスタジアムを作る金がなくて日本が援助した者もかれらはまだ返していないとネットには書かれている。
反日の人たちはそういったことは知らないのだろうか?

まぁなんでもいいんだけどね。
どうせ反日の理由なんてのはどういういきさつがあったって反日でいたい奴はいるのだろうから。

まぁ本当に困ったことはメディアがそういった状況をあおっていることなんだろうと思う。
メディアが反日でいたいのだろう。そのために一般人とは違いわかっていることだって隠して反日を煽っているのだろう。
結局のところ、国民の感情を反日に保っていられるのはメディアの力だと思う。

慰安婦の問題だって日本側では従軍慰安婦を言い出した吉田氏の検証を韓国の新聞社が調べなかったとする記事を韓国でも見つけられるはずなのを自分たちで検証しないしおそらくはなかったものにしてしまっているのだろう。
こういったことから見えてくるのは政府かメディアが率先して反日でいたいと自らでそう演出している結果がいまの韓国における反日になっているのだろう。

韓国は真剣にそうしたいってことなのだろう。
従軍慰安婦の証拠として彼らがあげた慰安婦募集のチラシでも普通に見ればだれでも気づく朝鮮人の業者のものであることがわかっているのに証拠と言っていたりするのがいい例だと思う。
朝鮮総督府の8割が朝鮮人だったと知っていても日本人が強制的に慰安婦を集めたと彼らは言い続けるのである。8割の朝鮮人の官僚だったりする人は黙ってそれを許したという事実を彼らはおかしいと思わないのだ。
それはその方が彼らにとって都合がいいからであって都合が悪いことは無視できる考えを持っているからだろう。

中国のしても多くの人は日本からに支援については知らないか、無視しても気にならないという性格のものなのだろう。

結局はそういうことなのだろうと思う。

