| Admin |
原発の維持費が年間1兆2千億円
2013年03月30日 (土) | 編集 |
停止中の原発の維持費が年間1兆2千億円かかるという記事がでていた。

共同通信の記事だが電力9社でこれだけかかると経済産業省が発表したというのだ。
有識者にはこの中に余分な経費があるのではないかという声があるという。

これっていうのはおそらくだが原発の経費が安いという中には含まれていないだろう。
いったん初めて辞めると言ったときにこういう経費が掛かるのなら原発は決して安いものではないと言えるだろう。
実際に使っていなくてもこれだけの金額を使わないといけないというのは誰も知らなかったと思える。

結果的にこれから払う電気代にはこの費用も加えた形で請求され負担しなければいけないことになる。
ありえんだろう。
安いという表現は詐欺行為と言えると思うな。
