| Admin |
ちょっと一言
2013年03月07日 (木) | 編集 |
なんか最近かけないんですよね。

そこまで言って委員会で勝谷氏が降板というニュースがあるんだが、これについては憶測しかない。
おいらは実はオリンピック関連で日本が強くなるとルールを変えてきやがるんだよ、あいつらはってのが意外に危険な発言だったように思える。
おりしも選考委員が日本に来ている中での発言である。(録画なんで当てはまっているかどうかは知らないんだが)

話は少し変わるが、捕鯨問題でも海外では間違った情報がまかり通っているように思える。
日本が捕鯨をして絶滅にひんしていると考えている人が大勢いるようだ。
しかし、真実は欧米が油を取るだけのために乱獲をしたことでクジラが減り絶滅に瀕した種類があるという事だ。
石油の発見によって油を取る必要が亡くなった欧米が突然政策を変え動物保護などに向かっていったわけで その過程で日本が悪という印象を作ってしまったのだろう。
ほかの捕鯨国が沿岸捕鯨という面はあるが日本だけがいつだって責められるのがいい証拠だろう。
先日の記事では韓国などたまたま網に入ったクジラの数は日本が捕鯨している数よりも多いのにまったく問題にならないのだ。
これって単純に日本への外交カードに使っているとしか見えないのだ。
おそらく日本が捕鯨をやめれば次はマグロで日本を責めるのだろう。。。。

もうひとつ慰安婦の問題がある。
ある記事ではすでにこの問題は軍の強制力のあるなしを離れ慰安婦の置かれた状況が問題になっていると書かれていた。
おいらとしては笑える話だ。
捕鯨の話と似た面が指摘できると思うのだ。
欧米人ってのはどうも自分たちが優位でないと気が済まないのだろう。
軍の強制性を除いた話でいいのなら当時の日本は売春が認められていた世界だというだけのこと。
いまでこそ否定している国はあるのだろうがおそらく当時では売春がまかり通っていた国など少なくないはずである。
つまり欧米人などは当時状況云々など関係なしに自分がいい子であれば満足できるのだろう。
先日おいらが見た資料では1940年代だったと思うが国連に人種差別廃止を訴えたのが日本が初でアメリカが反対したという記事があったのだが、こういう話は彼らには受け入れがたいのだろう。
当時の日本は売春が合法化されていた、欧米人でもそれは認めるが戦地に連れていくことを問題にしているかのような話をする人がいる。しかしそれならアメリカはどうかと聞いてみたい。
映画などで慰問に戦地に行く歌手などがでてくるものを見たことがあるが、慰安婦はいなかったのだろうか?
戦争大好きなアメリカ人は世界中にいるが彼らは性処理をどうしているのだろうか?
まさかの棚上げをしていないかと聞いてみたくなる。

慰安婦の問題で日本を責め続ける韓国はアメリカ軍や連合軍に対し、性奴隷を提供してきたという記事を見たことがある。
どこかで見たフレーズだが、日本人がやる売春は悪い売春で韓国がやる売春は良い売春だとでもいいたいのだろうか?
ことアメリカもこの話題には本来深くかかわりあいたくはないだろう。
普通に考えて世界に派遣されている米兵が性処理をどうしているかと聞かれれば返答をしなければならなくなるからだ。
日本では米兵による暴行や強姦が行われてきている。
日本がそうしたことが起こらないように売春婦を連れて行っていたという話をいくら否定したってアメリカは今でも実際にこういう問題を抱えているのだ。

忘れてはいけないが問題は当時は売春が合法であり、日本が戦地に売春婦を連れて行ったのは現地で強姦などをして病気になったりすることを避ける目的があったという事実を知っておくことである。
これが正常に機能したとかしなかったとかいう問題ではなくなぜ戦地に連れて行ったかの理由が政党にあるわけだという事だ。
今の人権に照らし合わせて議論をすることは簡単だがそれはおよそ正しくないという事を知っておくべきだ。

おいらは不勉強でしらないが、WW2当時、アメリカは慰安婦を連れていなかったのか?
連れていなかったとしたらだから権巻などが行われたのかと納得するしかないだろう。

ほかの国も同様である。


韓国については彼らは忘れたいのかもしれないが、最初の部分を少し間違えている。
日韓併合は異論はあるにしても韓国が望んで行われ世界的に認められたものだという事。
もう一つ、日本の戦争犯罪を指摘している韓国人があるが、勘違いするなと言いたい。
当時は君らも日本人で戦争犯罪の罪があるとすれば韓国も日本と同罪であるということである。
新しい韓国の大統領の父もまた大統領だったらしいが、日本の軍隊で中尉だったと聞いている。
日本の将校だったのだ。
日本が戦犯というならその大統領には責任はなかったといえるのだろうか?
朝鮮からの徴兵は最初は行われていなかったが募集を始めると募集の何倍も集まったと聞いている。
彼らは自ら戦地に赴いたのだ。

日韓基本条約が慰安婦問題でも問題になっているが、彼らがよく主張しているようにドイツを見習えば日本は韓国に対しなんの対応も必要としなかっただろう。
ドイツが併合したオーストリアはドイツと共に賠償する側にまわったのだから。
韓国人は被害者のように自らを置いているが実は戦犯側なのである。
そのことを理解する必要があるね。

