| Admin |
コンビニで237円分買って237円はらったんだが。。
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こういう記事があったんだね。

で、237円お預かりしますって言われて待ってたら何?っていわれたらしい。
お預かりしますって言われたんだから返してくれるまで待ってたって話なんだな。。。

まぁこんなジョークは置いておいて・・・

おいらもいじわるな考えを起こしたことはある。

いつも思うんだが、1万円でお釣りをもらう際5千円札がないときに1000札でいいですか?と聞いてくるんだな。
普通に結構ですといっているんだが、現実問題1000円札しかなならいいですか?と聞くまでもないだろ?
一回嫌ですって言ってみたくなるんだよな。

コンビニなどの言葉ってときどき何無駄なこと聞いてくるんだよって思うぞ。

前にも書いたことがあるかもしれないが、1リットルの飲み物買ってストローつけますか?って話がそれだ。
1リットルでストローつけて飲んでる奴っているんだろうか?
そもそも1リットルで使えるストロー準備してるんだろうか?

コンビニではなくスーパーのレジでも結構文句言いたいことってあるんだよな。
重くて硬いものをレジでカゴの下側に入れて返されるんだが、こっちは持って帰る際に最初にそれを入れたいわけで下にして渡されることにおいらは納得がいかないんだよな。
ペットボトルなんかを一番下に横向きなんかでおかれた日にはなんてことしやがるぐらいに思うわけだ。
こっちはそれを一番に入れたいってのに。。。

まぁ向こうの理由はわかるんだが。
レジ作業の中で商品を傷つけない為なんだろう。しかし、それって客のためじゃないだろうと思うんだよな。
せめてペットボトルは寝かさずに縦に立たせておいてくれ!
