| Admin |
日本はなぜアメリカに勝てないのか?
2013年02月09日 (土) | 編集 |
これはネタサイトに出ていた記事のタイトルです。

アニメや自動車など日本が勝ってるかもしれないものもアメリカが勝っていると言ってるんですね。
まぁギャグ的な意味合いも結構あるのでしょう。
Hentaiは日本が勝っているなどという声や真面目に日本が勝ってるものもあるだろうなどという声もあったようです。


おいらはこれを見た瞬間に回答が目に浮かんだのです。

それが
だって勝っちゃったらあいつら面倒臭いだろ?っていうことです。

かつて日本がすごい勢いで経済成長をしているときにあった日米経済摩擦なんてこともあり~の、日本で何かあると背後にアメリカがとかいう声がわいてくるんですよ?
最近では米韓FTAなどの様子を見ても、アメリカって結構うざいでしょ?

こういう問いの答えは勝ったら面倒くさいっていうのが一番だと思いますね。
ハイハイ、うちは二番で結構ですぐらいで相手をするのがアメリカとの付き合い方に思えちゃうんですよね。

本音ではこれは日本が勝ってるだろうと思っても、アメリカの相手をするには面倒なのでうちは二番ですよっていっておくのが楽でいいと思います。

まぁアメリカの場合はそうでなくても周りの国が結構批判的な人が多く、日本が一番を主張しなくても周りが判断してくれるでしょう。
